検索窓
今日:41 hit、昨日:13 hit、合計:196,159 hit

君は君のままで ページ15

桃色side

ともは、ものを集めることが大好き。

コレクション的な。

おもちゃもお菓子も、買う理由はいつも、
お部屋に飾りたいから。


なんとなく、大人な趣味を持ったともを、だいは今日も、なかなか理解できない様子。


赤「とも、これちょーだい」

緑「め!」


ものを並べている時は、ともが誰にも邪魔されたくない時間。

話しかけると、ちょっと不機嫌になる。


「ともー、こっちおいで」

手招きをすると、ムスッとした顔で歩いてきた。

「今日は何並べとん?」

緑「恐竜さんカード!」

自分の好きな物の話をする時、ともの目はキラキラ輝く。かわいいやろ?

「はい。これな、のんちゃんからのプレゼント」

緑「!!」

「並べておいで」

緑「うんっ!のんちゃん、あーがとっ!!だいしゅき!」

カードを見つめながら走り出したとも。当たり前のように、段差で転ける。

「あー、ともー、大丈夫か?」

緑「うん!」

「ちゃんと前見て走りな」

緑「うん!」

そう言うと、カードの位置を少し上にあげてまた走り出した。


袋あるからカードなんて見えへんやろ。


緑「のんちゃん、開けていい?」

「うん」

結局ここで開けるんかい

緑「ん、あかへん…」

あけてあげよっか?

そう言いかけてやめる。

ともは、こういうの自分でやりたいタイプやもんな。


緑「あ!できた!」

「おっ、何が出るかな〜?」

緑「っ!?」

「ん?なになに?」



緑「ダブったの!」

「プッ、(笑)」



ビックリした顔でそんな可愛いこと言ったら、可愛いやろ!(どういうこっちゃ)


「そっかぁ、ともたくさん持ってるもんな〜。ダブるよな」

緑「でもね、2個あったら、いいことある!」

「え?なんで?」

緑「あのね、一個なくなってもね、もう一個あるの」

こしょこしょばなしで教えてくれたのは多分近くに照史がいたから。

『物は大切に』をモットーに毎日を生きている照史は、こんなこと聞いたら怒るから。


「せやな、でも、失くさんといてな」

緑「うん!のんちゃんからのプレント、だいじ!」

「うん、プレゼント、な。」

緑「プレント!」

かーわいい。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
740人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kana(プロフ) - のりぴーさん» 了解です(*´ω`*) (2021年8月24日 12時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
のりぴー(プロフ) - kanaさん» ありがとうございます! かみこたのおはなしとても好きなので楽しみにしています!数年前に買ってもらったともの昔の大事な記憶なのでのんちゃんはその時のことを言われるまで忘れちゃってる感じだと嬉しいです。笑 (2021年8月22日 21時) (レス) id: ea057ee08b (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - のりぴーさん» リクエストありがとうございます!とっても素敵なお話です…(/// ^///)早めに更新できるように頑張ります!! (2021年8月17日 15時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
のりぴー(プロフ) - 買った本人も忘れててなんでともがそんなに怒ってるのかわからず理由を聞いたら泣きながらのんちゃんが買ってくれた大事な思い出の物みたいな感動エピ見たいです!笑 (2021年8月17日 12時) (レス) id: b1332d8c7b (このIDを非表示/違反報告)
のりぴー(プロフ) - リクエストお願いします。ともが大事にしていたおもちゃを家族の誰かに壊されてしまって珍しく口も聞かないくらい怒ってしまい理由を聞いたら昔のんちゃんが忙しい時期に大事な休みで2人でお出かけした際に買ってくれた物の思い出の品というエピ見たいです。 (2021年8月17日 12時) (レス) id: b1332d8c7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kana | 作成日時:2021年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。