検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:18,917 hit

遥かなる旅路 さらば友よ ページ41

そこには、先程に打って変わって生き生きとしたDIOがいた。
きっと、ジョセフの血を摺ったのだろう。

「やはりジョースターの血は馴染むッ!今まで以上にしっくりきた……」

すると後ろから黄金のキリが浮かんだ。
それはだんだん、祖父、ジョセフ・ジョースターに似てきた。

『これ…から、これからDIOは、下にあるわしの体に何をしようと、逆上して冷静さを失っては行けないぞ。承太郎。わしのことは気にするな、なるようになっただけじゃ』
「じじいの、魂……!?」
『花京院はDIOのスタンドの謎をとき、わしはそれをお前に伝えた。もし皆がDIOと戦っていたらなら、一気に我々は全滅していた。お前は時の中で、少しは動けるようになっている。
2秒か、3秒…その時間を大切に使え。
これからDIOが何しようと、決して、決して怒ってはならんぞ……お前の方から攻撃すれば、自分を不味いことに追い込むぞ……承太郎』
「!」
『この旅行は、実に楽しかった……。
色んなことがあった。全く……ふふっ…本当に楽しかった……時間、じゃったよ………』

霧は、やがて形を崩し、薄くなり、消えていった。だが承太郎はあれを幻覚だとは思わない。
あれは確かに祖父の魂だ。祖父だ。

「おおい!どこを見ている?承太郎!」

その瞬間、DIOはジョセフの体内の血を全て抜き取った。
自らの養分にするために。

「や、野郎ッ………」

承太郎は怒りを隠そうとした、が。
無理だ。こんなんで怒りを耐えられるやつはそう言えねぇ!!!

「こんなことを見せられて!頭にこねぇやつはいねぇ!!!!」
「最終ラウンドだ……」

遥かなる旅路 さらば友よ→←遥かなる旅路 さらば友よ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小松 | 作成日時:2019年9月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。