検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:38,366 hit

ページ7






あれから私達は川沿いにしばらく走った。




「…っ」




信が立ち止まる。






『…着いた?』



「あぁ…ここが川の合流地点…」





地図を見直す私たち。





「……と、いうことは…」





振り返ると、そこには小さな小屋があった







『…これの事…?』



ただのほったて小屋だ。
ここに、何か大事なものが…?





信がそっと近寄り、勢いよく小屋の布を開けた






そして、そこにあったのは。




そこに、座っていたのは。








『…!?』




「バ…バカな…っ、そんな…っバカな!!

漂!!?」






そこには先程別れを告げてきた、漂が座っていた。






「……漂…?」



信が恐る恐る尋ねる






「違う、政だ。」





それは、どこか漂とは違う雰囲気を纏った全くの別人だった。






「……お前が信とAか」



『え、』



「なんで俺達の名をっ…
お前は何なんだ!なんで漂と同じ顔をしている!!こっこれは一体何なんだっ!!」








漂と顔は似ているが、全くの別人。
そんな彼の元へと私たちを導いた漂。

…そして、王弟の反乱。




あぁ、もしかして、漂は……。








「……説明する暇は無さそうだ」




そう言って視線を入口へと向けた政。






『何か来た』




「…お前は分かるのか」




『何となくね』







そして、信の頭スレスレに切り裂かれる小屋。
私達は慌てて外に出た。





「なっ、何だ一体!?」



『…』





私たちの前に現れたのは、全身赤黒で覆った格好の人物。

そしてその人物は、口を開いた。




「もはや逃がさぬ
命をもらうぞ

秦王、贏政(えいせい)




『…秦、王…!?』




「しかしあれが替え玉だったとはな!
あれほど瓜二つの人間がいるとは驚きだ!

しかもなかなか凄いガキだったぜ」





…怒りで私の手が震え出す






「この俺が致命傷を与えながらも逃がしたのは奴が初めてだ!
まっ、そのしぶとさがあだとなって俺はここまでたどり着いたのだがな」




『っ…!!』



私が男に飛びかかろうとした時、信が急に叫び出した。




「くそ…だんだん分かってきたぞ…
お前が王で!!お前が刺客!!」




「『(お前……)』」




「王に似ていた漂は最初から替え玉にするために王宮に連れていかれたんだ!!」




そう、漂が襲われると知っていながら身代わりにしたんだ。





「……その通りだ」




「てんめェェェ」

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽえたた(プロフ) - 凄く面白いです!更新まってます! (5月16日 0時) (レス) @page20 id: 1912da167d (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - 優さん» ですよねですよね!!!私あと羌瘣とか蒙恬も好きです!!←私も余談(笑) 更新頑張ります!!!! (2019年7月30日 20時) (レス) id: 9123ab14eb (このIDを非表示/違反報告)
- まさかのバジオウ好きですか?!私もです!絶対仮面取ったらイケメンですよね…あ、あと、毎日更新楽しみにしてます!私的には昌平君とか李牧も好きです…←すみません余談を(´;ω;`) (2019年7月29日 22時) (レス) id: 8418efb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - 紫苑さん» ですよね!!!!ちゃんとそこ読んで下さってありがとうございます(;▽;)頑張りますね!! (2019年7月28日 23時) (レス) id: 9123ab14eb (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 私もバジオウ大好きです。これからも頑張ってください (2019年7月28日 21時) (レス) id: 3646c8eb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2019年7月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。