検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:569,070 hit

30 ページ31





「ねぇ君さ」



うずくまって鼻をすすっていると、
突然後ろから声をかけられた。





『……はい』



「うわ、ひどい顔…」



『酷くね?』





初対面でそれ酷くね?





男はあははっと爽やかに笑うと私に近づいてきた。







「君名前は?」


『……貴方は?』





名前は自分から名乗るものと聞いたので質問を質問で返す私。





「僕は桐山信次郎。はい、君は?」


『……天宮Aです』




警戒しながら答えるとその男…桐山はニタリと笑った。

その笑みは少し不気味で、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寒気がした。







「やっぱりかぁ〜……
あの噂で有名な子だよね。本当なの?」


『違います。』


「だよねぇ、自分ではそう言うよね」




その言い方だとまるで私が嘘をついているみたい…






「って、そんなの僕はどうでもいいよ。
ただ、」



『ただ?』






桐山は表情を少しも変えず、こう言い放った。







「君が欲しい」



『…は?』






本格的に何言ってるんだこいつ状態。
笑顔でさらっと何言ってるの?


ちょっと怖いんだけど。




余計に顔を引き攣らせ、後退りしてみる。






「僕と組んで欲しいんだよ」



『……へ』



「ちなみに、(ひのえ)が僕の今の階級になる」



『』






(えっ私なんてまだ(みずのと)だよ)


私と目の前の男の力の差は全くと言って良いほど違うもので、遠くかけ離れていた。






「……ねぇ、頷いてくれないの?」


『私なんて足でまといにな……』


「ならないよ。君知ってるの?
上の人達の間では “天才” なんて呼ばれてるんだよ」


『』





さっきから衝撃的な事ばかり聞かされてる気がする。




『誰が天才…?』


「君だよ」




私 だ っ た 。






「…そうだなぁ。……善逸君だっけ?」




桐山はそう言うと、再びニヤリと不気味に笑った。
……嫌な予感しかしない。






「その子が居るから、僕と組めないのかな?」






そして次にニコリ、と笑う桐山。

__その瞬間、悪寒が走った。





なんとも言えない不気味さ。




正直に、怖い、なんて思ってしまった自分がいる。






「震えてるの?怖くないよ。ふふ」




いやその笑い方が怖いんだって。






「君が大人しく頷いてくれたら彼には何もしない。
でも断ったら……わかるよね」



『…っ』





桐山の指が私の頬を撫でた。






__こいつ、本気だ。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かっちゃん - 夢主ちゃん死なないよね!? (2019年10月20日 22時) (レス) id: 7eb86f363f (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - こ、怖っ!言ってる事が!怖い!!こわ (2019年10月20日 21時) (レス) id: 797ba5ed2c (このIDを非表示/違反報告)
美夏 - せっかく、夢主ちゃん幸せになったのに…!これからどうなるの!?気になる…(ソワソワ) (2019年10月20日 21時) (レス) id: f5d18b0d48 (このIDを非表示/違反報告)
ハルサ(プロフ) - 二人共幸せそうだからいいけど、信次郎と深琴が何か同盟みたいなの組みそうで怖い……。頼むから邪魔が入らないでくれぇ……!(入ってもいいけど最終的には幸せになってェ……!!) (2019年10月20日 20時) (レス) id: 970ab90d10 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - 美夏さん» よかった!もう邪魔が入りませんように(;▽;) (2019年10月20日 17時) (レス) id: 9123ab14eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2019年10月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。