検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:4,336 hit

ページ6

◆ ◇ ◆


【PCISに入った経緯】
彼の父親の職業は警察官であった。父親はいつも忙しく、あまり話した事はなかったが“悪”を倒す“正義”という姿勢に憧れていた。

ところが彼は零と同じく能力保持者。当然ながら
周囲の人々から差別的な目を向けられていた。

「あの警察官、能力者だって」
「やあねぇ」
「怖いわあ」
「なんで能力者なんかが公務員なんだろう」
「そういえばあの人の息子って……」


うるさい。

父さんだって、俺だってこんな能力を持ちたくて産まれたんじゃない。俺達は犯罪なんてしていない。そんな奴らと一緒にしないでくれ。それに父さんはそんな奴らと真逆な存在だ。犯罪者を捕まえて治安を維持しているんだぞ。能力者ってだけで……。


「いや、だから君、能力者だろう。
人間じゃない力を持っている」

「つまり君は、人間じゃないんだ」


ショックだった。


世間の言う“悪”はまさに

“自分達”だったんだ。


「……俺は」

「俺は人間だっ!」


「犯罪者でも化け物でも悪でもない」

「お前達の同じ人間だ!」


「……ただ」

「ただ、ちょっと、特殊なだけで……」


いくら説明したところで
冷ややかな視線は変わらないまま。

そこで彼はこう考えた。


──能力者が犯罪をするからこうなるんだ。

──能力者による犯罪がなくなれば、
この差別はなくなるはず。

──ならば。

──犯罪者を捕らえる術があるのは。


警察官だ。


その頃はちょうど彼は中学生であり、
PCISが結成されたばかりの頃であった。

PCISとは能力保持者による犯罪を
捜査する組織のことである。

──俺にぴったりじゃないか。

それまで組織の存在を知らなかった彼は
PCISの所属を志すようになった。


大学では法学部に進み卒業し、国家公務員試験を受け合格して警察官になり、そこからPCISに所属して2年が経ち、

現在に至る。


◆ ◇ ◆

【関係】→←◇



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:PCIS , 特殊能力犯罪捜査局 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寧々音 | 作成日時:2018年12月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。