検索窓
今日:90 hit、昨日:41 hit、合計:242,578 hit

13 ページ15






『あの銃を吹っ飛ばしたのってベルモットだったの!?』


「そうよ。私もあの近くにいたの」




帰ってきてから、私は事件に巻き込まれたことを話すと、ベルモットは知っていたような顔をした。




「それにしても怖かったでしょ?」


『うん。銃口向けられるのって、あんなに怖くなるんだね…不思議』


「でも良かった無事で…貴女に何かあったら、私今頃その人を殺ってるわ」


『あはは、ベルモットこわーい』




だけど、それくらい私は大切にされてるってことだよね。

それが何より嬉しかった。やっぱり自分の居場所はここだ。




『あ、もう7時だ…学校の準備しないと』


「あらもうそんな時間?じゃあ、私は先に仕事に行くから…」


『うん!バイバイ!』




ぶんぶんと手を振って、ベルモットを見送る。

そして真新しい教科書をランドセルに入れながらふと思い出す。


__そういえば、ベルモットに新一って人のこと聞くの忘れたなぁ…



ま、別にすぐじゃなくてもいっか。

そう思い、私はお風呂がまだなことに気付き、シャワーを浴びに行った。









「Aちゃん!おはよう!」


『…歩美ちゃん、』




学校に行くと、歩美ちゃんが笑顔で駆け寄ってきた。その後に続いて元太くんと光彦くんも。

それから哀ちゃんと…コナンくん。




「あ、そうですよ聞いてください!今日こんなもの拾ってきたんです!」




急に光彦くんがそう言うと、何か持っていたビニール袋の中から瓶のようなものを取り出した。




「み、光彦くん?それお酒の瓶だよ!?」


「おまえまさか、飲んだのかよ!?」


「ち、違いますよ!道端に誰かが捨ててあったので、拾って学校のゴミ箱に捨てようと…」


「オイ、普通は登校途中にどっか公園のゴミ箱とかに捨てろよ」


「無かったんですよ!仕方ないじゃないですか!」




ゴミを見かけてしまった以上、拾わなきゃいけませんから!と言う彼に、光彦くん偉いなと思っていると、コナンくんが呟く。




「なぁその酒、洋酒じゃないか?」


「ほんとね。ウイスキーかしら」


「なんて書いてんのか読めねーぞ」




元太くんが目を凝らして瓶を見ていると、その横でコナンくんが瓶を覗き込んだ。




「えーっと……テネシー、だってよ」




……テネシー。私の、コードネーム。




その瞬間、急に哀ちゃんがコナンくんにしがみつき、

そしてなぜか、私を怯え切った表情で見ていた。




14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いつか続き見たいです! (2023年1月4日 20時) (レス) @page41 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
四葉 - ………なんか変な終わり方 (2020年4月16日 23時) (レス) id: d4c94e9a80 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - なんか、可愛い (2019年6月8日 9時) (レス) id: 8fa060f4ff (このIDを非表示/違反報告)
南 雲 。(プロフ) - レンちゃんがコナン好きってこともすごく伝わる内容でした。 (2019年6月7日 23時) (レス) id: cf49f61a0c (このIDを非表示/違反報告)
南 雲 。(プロフ) - 言葉の繋げ方が相変わらず上手すぎてうらやまるやまです。 (2019年6月7日 23時) (レス) id: cf49f61a0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤月セレン | 作成日時:2019年6月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。