検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:376,795 hit

59 ページ12







『2、3匹来てるな』





歩を進めること数分。前方から私へと向かってきている気配を感知する。

少ししてその鬼たちの姿を捉えると、少し気が抜けた。思ったより全然強くなさそう。

威圧を全く感じない。ただ飢えているって感じだ。氷室さんより断然弱い。

と、目の前に群がる鬼は口元に笑みを浮かべた。





「お前まさか稀血か!?」

「これはいい……!喰いたい」

「早い者勝ちだなァ」

『なんかこんばんは』





ニヤニヤする3匹の鬼たちに何を言うか迷ったのでとりあえず真顔で挨拶をかましといた。

稀血ってだけで初っ端からこんなに鬼がやってくるの?嬉しくなさすぎる。できることなら面倒臭いから労力あんまり使いたくないんだよね。

このままどっか行ってくれないかなあとちょっと期待したが、そうなる訳がなかった。知ってた!

3匹の鬼は同時に襲いかかってくる。

うーん、これは呼吸使ってまとめて倒すのと避けながら1匹ずつ倒すのではどっちが効率よくて疲れないかな。





『(呼吸、使うか)』





僅かな時間でその判断をした私は、背中にある2本の刀を取り構える。軽く息を吐き、吸った。



___(さざなみ)の呼吸 壱ノ型 漣音(れんおん)



二刀流だからその分腕力とか体幹はいるけど、相手まで届き得る範囲は広くなる。

頚を目掛けて刀を横に薙ぎ払うと、呆気なく3匹の鬼は倒れた。

「くそ……!」とか言いながら消えてるけどそれ私の台詞な!!





▽大正こそこそ話

やっと呼吸出せて嬉しいっす。
キメ学軸でもないのに59話にして初呼吸って……。
ちなみに漣の呼吸は水の呼吸の派生です
イメージで言うならば、波のイメージですね。
この呼吸使ってるときは波があるイメージでお読みください。

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2048人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリー - 善逸と面識あるって分かったとき「いやぁぁぁぁあ!!!!善逸ぅぅぅぅぅぅ!!!!(歓喜の叫び)」ってなった。 (2021年6月3日 5時) (レス) id: 6d42949a76 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - すずなさん» 返信遅くなって申し訳ありません!まさにそれです!!語彙力皆無なのに分かっていただけて嬉しい.........!感激です!!更新頻度とてつもなく遅いですがどうかこれからもお付き合いしていただけるとうれしいです! (2021年1月1日 11時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)
すずな(プロフ) - 面白いです!あと岩の訓練のやつってハンターハンターですか?グリードアイランド編の! (2020年5月23日 9時) (レス) id: 5706aaffc1 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - ばーどさん» コメントありがとうございます!えっっめっちゃ嬉しいです!!私が悪いんですけど不定期更新のことをポジティブ的に言っていただいて本当に嬉しいです笑不定期ではありますが頑張ります! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)
ばーど - このお話大好きです!不定期更新でもいつ更新されるかわからないドキドキ感があるので焦らず更新頑張ってください! (2020年4月12日 22時) (レス) id: 12bcc99cbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成瀬 | 作成日時:2020年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。