検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,873 hit

5個目 ページ5

#5





遡ること4時間前。

試合終了から時間も経ち、徐々に人も少なくなった札幌ドーム。

お疲れ様ですってかける声も不思議と高揚気味。




その時の私はルンルンだった。











『A、』



呼び止められたその声は愛おしい人ので。
でも、ニヤニヤしていたらなんだか気持ちが悪いような気がして。

なるべく平静を装ったものだった。




『仕事終わるまで待っとるから』

『え?』

『飯、いこ』




それだけ言い残して卓はスタスタと通り過ぎて言った。



(.....私も車なんだけど)



小さくなる背中を見つめて、呟いたところで。
楽しみな気持ちは隠せないのだ。












そんなデートの約束を取り付けた私は当然浮かれていた。

早く仕事を終わらせちゃおうって気合いを入れて。
人気の少ない廊下を歩いていた時。曲がり角の奥からとある男女の声が聞こえた。


今思えば、あの時普通に二人のもとへ歩いて行けば良かったのだが。

何を思ったのか私は立ち聞きという行為をしてしまっていた。





(.......この声って、卓?)




耳に入ったのは馴染みのある、私の好きな彼の声。


確証とやらを持ちたくて、ちらっと覗き見。




(やっぱり.....あと、あの人は...)




卓の向かい側に立っていたのは、




そうだ.....記者の方。
たまに選手にも取材をしていて、美人って凄く評判だったような。





(でも.....なんで卓と)





二人の声は聞こえても、細かい内容までは聞き取れない。





(取材.....とか?いや、でもこんな場所で?)





胸のあたりが無駄にうるさい。
考えたくもない推測が脳内をちらついている。








そんな推測が現実になるまで、




あと三秒前。









「中島さんっ、好きです!」





卓に抱きついたのは私の知らない人。


ほら、ひびが入った。


*

6個目→←4個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななせ | 作成日時:2017年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。