検索窓
今日:31 hit、昨日:35 hit、合計:26,277 hit

ページ23








ご飯食べた?なんてありふれた会話をして、お互いに黙る。先に沈黙を破ったのは、私だった。




「……失敗、しちゃった。本番なのに。みんなが期待してるの。強化指定選手だし、国の代表……だから。

相応しい演技をしないといけないのに、できなくて……」




"イ・A、まさかの6位発進。拠点を移したのは失敗か"



自分のことについて書かれたネットニュースの見出しを思い出してひゅっと息が詰まる。自分のことだけならまだしも、コーチのことも悪く書かれていて申し訳なさでいっぱいだった。




「……結果を、出さないといけないのにっ」




月の光でさえ、今のわたしにはすごく眩しくて。
このままどこかへ隠れてしまいたい、現実に向き合いたくないと心が叫ぶ。




「A」


「……な、に?」




やめて。そんなに優しい声で、名前を呼ばないで。

弱いわたしが、オッパに甘えようとするから。




「良くやってるよ」




オッパの柔らかい声で紡がれた言葉に、胸がぎゅっとなって涙がぽろぽろとこぼれる。あぁ、私は誰かに認めて欲しかったのかも。




「大丈夫。Aには俺がいるでしょ」

「う、ん」




嗚咽が聞こえたのか「泣いてるの?」と心配そうなオッパの声。

「泣いてない」と答えれば、それ以上追求されることはなかった。私の小さな強がりに付き合ってくれるらしい。




「今すぐ、飛んでいけたらいいのに」

「っ、オッパ」

「Aが苦しいときに側にいれないなんて、幼馴染失格だなぁ」




「そんなことない」と被せ気味に伝えると、電話の向こうで息を飲むのが聞こえる。本当は私も会いたいけど。電話だけでも私がどれだけ救われているのか、オッパに分かってほしかった。




オッパがいるから、わたしはまだ頑張れる。




そろそろ休まないと…と思いつつ、どうしても気になっていたオリンピックに潜む魔物の話をすると、オッパは「俺なら魔物も調理して食べるけど」なんて言う。



いかにもミノオッパらしい答えに、思わずふっと笑みがこぼれる。笑い声が聞こえたのか、「Aには笑顔が似合うよ」なんて言われて、身体中に熱が回っていくのを感じた。





特別、なんて求めないから。




どうかこのまま────。




幼馴染という言葉を免罪符に、オッパのそばにいたいと願ってしまう私を、どうか許してほしい。






▼ My heart beat quickly when I saw you.→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
設定タグ:StrayKids , Leeknow , リノ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2024年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。