検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,174 hit

雨の日。 ページ1

.






『...うわ、』






『......雨だぁ、』






スタッフさん達との打ち上げの後、お店を出ると降りしきる雨に気づく。






スタッフ「遅くまでほんとにごめんね。」






スタッフ「雨すごいし、送ってくよ。」






『...すみません、お願いします......。』






申し訳ない気持ちはあるものの、傘を持ってきてなかった私はスタッフさんの言葉に甘えるしか選択肢はなくって。






スタッフさんに促されながら、家の最寄り駅まで車で送ってもらった。






スタッフ「ここでいいの? 大丈夫?」






『大丈夫です。ありがとうございました。』






スタッフさんの車が見えなくなるまで見送って、帰路に視線を移す。






さっきより明らかに強くなった雨は、黒い雨雲からザアザアと滝のように降り続けていた。






タクシーでも呼ぼうかとスマホを手に取る。






...いやでも、家まで10分もあればつくじゃない。






雨雲と少しの間にらめっこをして、スマホをバッグに戻した。






......もういいや。






濡れて帰っちゃえ。






意を決した私は、グレーのスウェットにシミができていくのも気にせず、黒のスニーカーでパシャパシャと雨の中を走った。






.






『ただいまー...。』






『りょーすけ、タオル持ってきてー。』






くしゅん、ってくしゃみをひとつして、涼介が来てくれるのを待つ。






涼介「おかえり、これタオル...ってお前。」






涼介「びしょびしょじゃん。雨の中傘もささずに歩いて帰ってきたわけ?」






呆れたようにそう言って、驚きながらタオルで私の頭をわしゃわしゃしてくれた。






涼介「連絡くれれば迎え行ったのに。」






『大丈夫だよー。全然平気、これくらい。』






もうひとつ出たくしゃみに、涼介はすかさず反応。






涼介「ほら、くしゃみしてんじゃん。風邪ひいたらどーすんの。」






『...ごめんなさい、』






何も言い返せずに謝った私を見て、愛おしそうに微笑む。






涼介「あとこれ自分で拭ける? 俺風呂沸かしてくる。」






『うん、ありがと。』






いーえ、って言って微笑んだ涼介は、駆け足でバスルームへ。






びしょびしょのスウェットを脱いでその下に着ていたTシャツも脱いでいたら、涼介が戻ってきてくれて、私の姿を見て軽く目を見開く。






涼介「ここで脱ぐとか、理性もたねーわ、あほ。」






照れたように、そっぽを向いた。






.

喧嘩。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やまけと大好きさん» そんなふうに言って頂けて嬉しいですありがとうございます! (2019年4月10日 20時) (レス) id: 4e491d5f53 (このIDを非表示/違反報告)
やまけと大好き - この作品大好きです応援してます! (2019年4月10日 19時) (レス) id: 563af4a453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。