検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:3,680 hit

おかあさん6 ページ7

あの出来事から一夜明けたその翌日、Aと悠仁は地元にある杉沢病院に訪れていた。

「ん?……虎杖、副会長」
「どんな具合っすか?……井口先輩」

Aと悠仁が目を移した先には呪いの影響で重傷を負ってしまい、意識の戻らない井口の姿だった。

「大丈夫ってお医者さんは言ってたけど、まだ意識が戻ってないの……私のせいなんだ。

私が夜の学校なんて……誘ったから」

悠仁の先輩である佐々木はそう言って泣き始めると、Aはそんな佐々木の横で背中を摩っていた。

『……佐々木さん、大丈夫よ』
「信じられないと思うけど、変な……化け物が襲ってきて、私も捕まって———」
「信じるよ……アイツらは化け物じゃなくて、呪いなんだ」

佐々木はAから渡されたハンカチで涙を拭きながら悠仁の話を聞いていた。

「あの指は特級呪物って言って呪いを寄せたり、強くする効果があったんだよ……だから悪いのは先輩じゃなくて、あれを拾ってきた俺だよ」
「はっ……」
「ごめんな……でも大丈夫。
明日には井口先輩治せる人が来てくれるから」

Aは佐々木の隣から立ち上がると、悠仁に声を掛けてその場を後にした。

2人が向かった先は火葬場で今日この日、今まで世話をしてきてくれた祖父との本当の最後の日だった。

「———亡くなったのは?」
「爺ちゃん……でも、親みたいなもんかな」
『えぇ……両親のいない私達にとっては、すごく頼もしい祖父でした』
「そっか……すまないね、そんな時に……で、どうするか決まった?」

この場には五条と悠仁、そしてAしか居なかった事もあり、Aはジャックを顕現させた。

ジャックはそんなAの膝の上に頭を乗せると、Aは優しく頭を撫で始めた。

「こういうさ、呪いの被害って結構あんの?」
「今回はかなり特殊なケースだけど、被害の規模だけで言ったらザラにあるかな……呪いに遭遇して普通に死ねたら御の字。

グチャグチャにされても、死体が見つかればまだマシってもんだ……宿儺の捜索をするとなれば、凄惨な現場を見ることもあるだろうし、君がそうならないとは言ってあげられない」

そう悠仁に話した五条に続いてAは質問をした。

『昨日この子(ジャック)のことをよく知っているように話していたけれど、この私の手に印された意味って分かりますか?』
「昔読んだものをそのまま言うなればそれは令呪と言うやつで、マスターである君の証でサーヴァントであるその子への絶対命令権って聞いたよ。

その令呪で出来ることは、“復活”と“限界突破”だね。
その2つは戦略的に使う方がいい」

おかあさん7→←おかあさん5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , FGO , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レナ | 作成日時:2023年7月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。