検索窓
今日:18 hit、昨日:23 hit、合計:126,850 hit

百二十話 高速の飛沫血痕 ページ10

黒沼side

紅茶をすり替えたのは、須藤さんたちが携帯を見ていた時。

毒付きの自分のカップに入った青いバタフライピーにレモンを浮かべて赤くして、須藤さんのカップを押し出すように置き、

自分のカップをとると見せかけて須藤さんのカップを取り、そのカップのレモンを取り除いて重曹を入れ、青色に戻した後、

最初に置いた毒付きのカップを同じように少し押し出すように置けば、毒付きのカップは須藤さんから見て左側に取っ手があり、

携帯の写真に気を取られている須藤さんに毒付きのカップを、左手で取らせることが出来る。

安「どこか間違ってましたか?」

どこにそんな証拠があるのかと聞く別府さんの言葉にかぶせるように、今度はコナンくんが高坂さんの手を取って左手の親指が赤いと指摘する。

それは須藤さんが最初に飲んでいたカップについた口紅。
犯人はそれも消さなければならなかった。
入院患者である高坂さんのカップに口紅がついているのは至って不自然である。

慌てて消したのだろうが、口紅は、石鹸などを使わなければ落ちない。
つまり高坂さんの手についている口紅と須藤さんの口紅が一致すれば証拠になる。
それに加え、すり替えられた須藤さんのカップも調べれば証拠になる。
大量の重曹が混入されているからだ。

恐らくは角砂糖に重曹をまぶして容器の底に隠していたのだろうという安室。
ハーブティーに砂糖を入れても怪しまれないからと。


殺害動機は息子さんの受験の失敗ともう一つ。

須藤さんの息子さんから高坂さんの息子さんに写ったインフルエンザが高坂さんに移ってしまったのだそう。
当時彼女は妊娠していて、医者からは胎児に悪影響を及ぼすかもしれないと言われ、ノイローゼになって結局流産。
その時は運がなかったと割り切っていたが、須藤さんの息子さんに話を聞いた後、その考えは一変した。

【母さんが“最後の追い込みなんだから勉強しに行ってきなさい!それでライバルが一人でも減るならラッキーじゃない”って…】

悪質にも程がある。

八方「ひどい…」
別府「でも伶菜ならありうるわね…」
高坂「ひどいのは私も同じですよ…あなた達を疑わせて…罪を逃れようとしてたんですから…でも残念です…バタフライピーには解毒作用もあるから選んだんですよ…もしかしたら私の中で燻るどす黒い殺意を…犯行前に浄化してくれるかもしれないと思って…」

百二十一話 高速の飛沫血痕→←百十九話 高速の飛沫血痕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スノーローズ(プロフ) - しのさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。設定を考えてくれている友人にも感謝感謝です。これからも見守っていただけると嬉しいです。 (2018年6月3日 17時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
しの(プロフ) - はじめまして。このシリーズ大すきです!警察学校組がわちゃわちゃしている光景に、工藤くん服部くん間の気安さを重ねて男子高校生かな?なんて思ったりして。萩原さん主人公くん大好きかよってくらい心配しているので微笑ましいです。更新頑張ってください! (2018年6月3日 17時) (レス) id: ebf1ec6b07 (このIDを非表示/違反報告)
桜@ボードには低浮上(プロフ) - そろそろ、赤井さんの登場場面ですね。公安とのカーチェスのシーンを楽しみに待ってます。 (2018年5月31日 21時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)
スノーローズ(プロフ) - セイラさん» ホントだっ、教えてくださってありがとうございます (2018年5月31日 21時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
セイラ - 変装が返送になってます。 (2018年5月31日 10時) (レス) id: 5214df099a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ x他1人 | 作成日時:2018年5月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。