検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:32,135 hit

11月7日 ページ6

sideKoyuki

母「狐優紀ちゃん、起きた?」
狐優紀「起きました」

あれから四年、私は四歳になった。
もし普通に生きていたなら前世では既に21歳だ。
うわぁ成人してるお酒飲める。
幼稚園には通っていない。
前世から子供に混ざって遊ぶのがすこぶる苦手だった私は母親役だという彼女に幼稚園だけはやめてと死んだ魚の目で訴えた。

母「神様から、聞いてるとは思うのだけど」
狐優紀「松田さんの救済日ですね、今日」

微笑んだ彼女は「よくわかったわね」という。
頬に残っている小さな切り傷を撫でた。
変な傷だ。赤ちゃんであればこんな切り傷すぐ治るのに。そんなに深いものじゃなかった。痛くないんだから。

狐優紀「頬の傷に気づかれなきゃいいんですけどね」
母「気づかれてもあまり問題ないわよ」

あるわ、幼少期に何度も爆弾事件に巻き込まれてたまるか。
松田さんとか絶対観察能力高いじゃん。

母「なにか作戦は考えてあるの?」
狐優紀「ありますよ、ただあなたにも、協力してもらうことになるんですけど…」

神の使い、いわゆる天使である彼女をこき使うのはどうにも気が引けるのだが、彼女の方はあまり気にしていないらしい。

母「構わないわ、あと2年の間しかあなたと一緒にいられないもの…いられる間くらい母親面させて?」
狐優紀「ありがとうございます、では、例のショッピングモールに、連れて行ってくれませんが?」
母「爆弾と正面対決ってわけね、よし、行きましょう、間違っても死んじゃダメよ!」

彼女は私の手をとると、支給されたという車に私を乗せて、ショッピングモールに向かった。

さて、例の能力のご活躍かな?


コメントください|ω・)

電脳能力→←桜髪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜@ボードには低浮上(プロフ) - スノーローズさん» 続き気になります!最新頑張ってください。 (2018年5月11日 21時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)
まい - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2018年5月1日 20時) (レス) id: 0834be98b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スノーローズさん» ばれてしまった!この後どうなるのか気になります。 (2018年5月1日 15時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)
スノーローズ(プロフ) - 桜さん» 次は松田さんです。変な能力使うので、乞うご期待! (2018年5月1日 8時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スノーローズさん» 爆弾処理班!!松田さんたちギリギリセーフ!! (2018年5月1日 8時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2018年4月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。