検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:72,649 hit

Memory of Beika Central Hospital ページ10

狐優紀side

コナンくんの言った通り、ここは相当に大きな病院だったらしい。
敷地がでかすぎて気が滅入ってくる。

私は病院の入口の自動ドアをくぐると1歩足を踏み入れた。
その途端に来た激しい頭痛と眩暈。
耐えられない。

あ〜ぁ、なんとなくこうなるのがわかってたから来たくなかったのに。

とうとう視界がブラックアウトし、私は意識を手放した。
体が浮いたような感覚を感じながら。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜


狐優紀「まただよ…」


今度は病院服を着て紙袋を持って立っていた。
中には赤い数字が表示された割と大きな物体。
できるだけそれを刺激しないように公衆電話まで持っていく。

周りに人がいないのを確認すると、私の体は110番した。

受話器から事件ですか事故ですかと、セリフが聞こえてくる。


狐優紀【事件とも事故ともつかないですけど多分事件です…】


私の口は本当に曖昧なことばかり言う。困惑した声が電話の向こうから聞こえるもの。


狐優紀【タイマーがついてる黒いもの見つけたんですけど…】


息を呑む声と一課の者に繋げますので今しばらくお待ちくださいという声が聞こえた。

しばらくしてから繋がったのは何故か佐藤刑事の電話だった。

周りに誰か怪しい人物がいたりしないかと聞かれ、いないと答える。


狐優紀【あ、もしかして今遊園地にいますか?】

佐【え?なんであなた知って…】

狐優紀【最後の一本を残して切っておいてくださいって伝えてください…】

佐【待って!!なんで知ってるのよ!!】

狐優紀【友達からLimeきて…観覧車の周りに警察がたくさんいるって来たので…】


それだけで断定するなんて当てずっぽうなのか推理力が長けてるのかとブツブツ聞こえるが、今はそれどころじゃない。
病院服を着ているということは少なからず体のどこかが悪いわけで、さっきからものすごく怠い。


佐【あなたが今いる場所を教えてくれる?】

狐優紀【……米花中央病院です】


今からそこに爆弾処理班の人を向かわせるから、その物体には触れず、誰にも触らせないでと言われ、通話が切れた。

受話器を置くと、怠さ故か私は気を失った。
遠くの方で看護師さんの私を呼ぶ声を聞きながら。

自分が信じられなくなった少女は→←立て続けに起こった頭痛と吐き気2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:融合 , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スノーローズ(プロフ) - MOONさん» ありがとうございます! (2018年3月16日 19時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
MOON - 面白かったです。更新ありがとうございます。頑張れ!主人公ちゃん!! (2018年3月16日 19時) (レス) id: 087b132a75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2018年3月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。