検索窓
今日:22 hit、昨日:10 hit、合計:72,670 hit

詮索人はお断り ページ31

狐優紀side


赤「【やっぱりなんか既視感がある】辺りからだな」

狐優紀「もう最初の所じゃないですか」


何なんだこの人。気配消す達人?化け物か。
妖怪?幽霊?いずれにしても人間じゃないよ、革靴はいてて音しないとかどんだけひっそり歩いてきたの。
でもってめっちゃ早いじゃないか。怖すぎ。


赤「ものすごく失礼な事考えてないか?」

狐優紀「どうでしょうねぇ…?…で、何でここに私を追ってきたんですか」

赤「追っていること前提か」

狐優紀「当たり前じゃないですか、私を追ってきていないならあなたがここにいる意味は無い」


なにかの意図があってここに来たんだろう。
それこそ私を追ってとかそんな理由。


赤「さっきの会話で、少し違和感を覚えたんでな」

狐優紀「へぇ〜…?どの辺に?」


1番最初に見たのは、どんなのだったのかと聞いた時だという彼。
確かに私はあまり覚えていないと答えた。
暗かったのと、腕が重かったことは覚えていると。

実際なぜ真実を言わなかったのかというと、今後の話の流れが大幅に変わることを恐れたのと、彼らの今の立ち位置に、支障を与えないためだ。


赤「あの時、お前は話す内容を考えているように感じた…返答が微妙に遅かったんだ…」

狐優紀「言葉を選ぶのはコミュニケーションをとる上で重要な第一項目だと思いますが」

赤「それだけじゃない、俺が聞いた時に僅かに動向が開いた、変に緊張している証拠だ」


どこまで見てんだこの人。
私が固まったの目に見えてわかったってか。
本物の化け物だよ赤井さん!!


狐優紀「ほぉー…それだけで…」

赤「お前は、数年前のあの日、ここにいたんじゃないのか?」

狐優紀「あの日?いつの事言ってるんです?」


おそらくスコッチさんの件だろう。
赤井さんはきっと覚えてたんた。
あの夜の事を…。
あの過去の記憶の中で、一瞬だけだが目が合ってしまった。
慌てて隠れたけど。


赤「狐優紀、既にお前は答えを出していると言っても過言じゃないんだぞ」

狐優紀「なんのこと言ってるんですか」

赤「じゃあ聞くが、【既視感がある】と言ってここに来た理由はなんだ?こんな人気もないような建物の屋上…こっちに来たのはつい最近だというのになぜ既視感がある?なぜお前は今ここにいる…」


それは、ここに来たことがあるからじゃないのかと言われる。
確かに、記憶の中の私はここにいた。
なるほど、自ら墓穴をほったって訳か。

詮索人はお断り2→←当てにならない思い出と、既視感のある謎の場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:融合 , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スノーローズ(プロフ) - MOONさん» ありがとうございます! (2018年3月16日 19時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
MOON - 面白かったです。更新ありがとうございます。頑張れ!主人公ちゃん!! (2018年3月16日 19時) (レス) id: 087b132a75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2018年3月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。