検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:281,256 hit

誰か頭痛を止めてください ページ6

Aside

コンビニから出て帰路に使うとした時だった。


A「げ、雨…」


そういえば今朝の天気予報で、17時頃から雨とかなんとか言ってたな。

カバンから折り畳み傘を出し、ふと横を見ると


A(まだいる!?)


屋根の少し飛び出た部分で雨宿りをしている安室さん、赤井さん、そしてコナンくん。


コ「あ!お姉さん!」


おっふ見つかった。

あはは、どうも〜…なんて言って手を振る。

帰りたい。切実に帰りたい。今すぐ逃げ帰りたい。

……帰りたい。(2回目)


A「どうかされたんですか?」

安「急に雨が降ってきたので…」


車ないのか?てか傘買えばいいのに……。

ってそんなこと私が言える立場じゃないな。


A「……あの、良かったら家寄っていきますか?」

コ「えっ?」

A「雨降ってるのに長時間外にいたら風邪ひきますよ」


致し方ない。
傘がないと動こうにも動けないし、置いて帰って風邪でもひかれたら見捨てたみたいでなんか罪悪感。


A「どうしますか?」

安「いいんですか?」

A「雨が止むまでなら」


四人ぞろぞろとその場を離れる光景は傍から見たらどう見えたのだろう。

そんなことを考えながら苦笑いした。

招かれてしまった→←……何だろこれ。誰が何をやったんだ?何でこうなった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miku(プロフ) - いえいえこちらも小説で楽しませてもらってます! (2018年2月17日 2時) (レス) id: f71c9e39db (このIDを非表示/違反報告)
スノーローズ(プロフ) - mikuさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!頑張ります! (2018年2月17日 2時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - 面白いです!遅くてもいいので更新待ってます! (2018年2月17日 2時) (レス) id: f71c9e39db (このIDを非表示/違反報告)
スノーローズ(プロフ) - 花憐さん» コメントありがとうございます。まだまだ未熟者ですが、そう言っていただけると嬉しいです。 (2018年2月14日 8時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
花憐 - はじめまして、続きが気になって仕方ないてす。更新頑張ってください (2018年2月14日 5時) (レス) id: df5350e1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2018年2月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。