検索窓
今日:15 hit、昨日:51 hit、合計:280,776 hit

ごめんコナンくん……親戚ってことにしてしまった ページ18

Aside

某アニメの挿入曲を着信音にしている私。
当然慌てて電話をとる。
多分この曲を知ってる方の方が少ないだろうが。


A「はいはいもしもし!?」

?〔Aさんなんでそんな必死に電話取ったの〕

A「コナンくん!?」


そういえば今朝、念の為に連絡先交換したんだったか。
自分の服から携帯出てきた時、あの三人めちゃくちゃびっくりした顔してたな。
そりゃそうか、現在地をわざわざ聞く必要なかったと思っただろうし。
現在地くらい携帯で調べられるからね。

私の近くにいた部員は私の口から聞いたことのない人名に首を傾げる。


A(やっぱり記憶消されてるのか)


海華あたりだったら“コナン”という単語に反応しそうなものだが、無反応だから本当に記憶にないんだろう。
非現実的なことが現実だと思い知らされる。

こんなところで電話するもんじゃないなと一旦廊下に出た。


A「どうかした?」

コ〔Aさん遅いから、どこにいるのかなと〕

A「ごめんよ、まだ学校なんだ、部活があって……」

コ〔わかった、安室さんたちに言っておくね!あと、なんかわかった?〕

A「ううん、手がかりなし…やっぱり簡単じゃないんだねぇ…人探しって…」


廊下は寒い。超寒い。美術室の暖房がどれだけ暖かいのか知らぬが、めちゃくちゃ寒いじゃないか。


コ〔そうだね…あ!じゃあもう切るね!部活頑張って!〕


そう言ってぶちっと切れた電話。
美術室に入るとほぼ全員がこっちを向いた。


A「おおう!?」

海「コナンくん誰?」

A「ん?」

千「さっき言ってた」

A「えーっと…」

海「誰?」

A「親戚です」


ごめんコナンくん…親戚ってことにしてしまった。

手掛かり0→←私の部活は個性が濃すぎる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miku(プロフ) - いえいえこちらも小説で楽しませてもらってます! (2018年2月17日 2時) (レス) id: f71c9e39db (このIDを非表示/違反報告)
スノーローズ(プロフ) - mikuさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!頑張ります! (2018年2月17日 2時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - 面白いです!遅くてもいいので更新待ってます! (2018年2月17日 2時) (レス) id: f71c9e39db (このIDを非表示/違反報告)
スノーローズ(プロフ) - 花憐さん» コメントありがとうございます。まだまだ未熟者ですが、そう言っていただけると嬉しいです。 (2018年2月14日 8時) (レス) id: 85727838a7 (このIDを非表示/違反報告)
花憐 - はじめまして、続きが気になって仕方ないてす。更新頑張ってください (2018年2月14日 5時) (レス) id: df5350e1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2018年2月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。