検索窓
今日:18 hit、昨日:35 hit、合計:16,248 hit

179 ページ18




ダリ「Aちゃん、メビウス様がここに来てるかもなんだよね?」

『…さー、しらなーい!』

ダリ「なッ!」



メビウスが来たかどうかで気が気じゃないっぽいせんせー。

強ばった顔でわたしに聞くせんせーに、せんせーが悪いわけじゃないけどちょっとムッとした。




『わたしに聞かないでよね!知らないもーん。あんな浮気もの!』


……ふーん、メビウスなんて、ずっとおじいちゃんにすがってればいいんだ。



ダリ「浮気者って……じゃあなんでここに!メビウス様を連れ戻しに来たって言ってたじゃん!!」


……はぁ?わすれられてるのはムカつく!!!


『はー!??せんせーが、ダリせんせーが、いってらっしゃいっていったから!!


わたし、ただいまって言いにきたのに!!!!!


だーりんの薄情者!!!!』




忘れてないもん!覚えてるもん!!せんせーわたしに帰ってきてって言ったのに!!



頬っぺを痛くなるくらい膨らませて、眉を目がしらによせて怒る。


ダリ「そ、な、え」


『わたしに、困ったらせんせーを頼れって言ってくれたもん!モモせんせー頭撫でてくれたもん!』



メビウス、居なくなっちゃった。


私を置いて。



おじいちゃんの遺した森に、わたしだけ置いて。




だから、


『こまってるの!かなしいの!なんとかして!』


ゆらゆら霞む視界の端で、またつめたい石がおちた気がした。
















ダリ「─────────…、



結婚しよ?」


「「させるか!!!!」」





召集(ウィンチ)!」


とびらといっしょにせんせーの魔力がにじんだ術が壊れて、べつの魔力に引っ張られるとわたしのみえる色合いが茶から金に変わってた。




背中にまわるかたいのとおなじので、目じりの石をぱっぱと払ってもらってみえる顔に、やっと抱えられてるんだとわかった。



『イチョせんせ?』

イチョウ「イチョウ、ね。Aさんは服どうにかしよっか。」



いそいそと脱いだきょーし服のケープを肩にかけてもらいにこにことほっぺをゆるませる。


だーりんのせいで地に落ちた機嫌もすぐに空に戻って行った。



『Aちゃんでよろしく〜!』

イチョウ「、、、、、、、嗚呼、過剰周期。だから呼ばれたのか。了解。」


3秒くらいかたまってもすぐに状況を理解して素足のわたしを気遣ってか抱っこし直してくれたイチョせんせー。




グギン


……ちょっとダメな音したかもー!


180→←178



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:魔入間 , 愛され、逆ハー , 女夢主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶漬けモドキ(プロフ) - ひのやさん» 了解しました!ありがとうございます! (4月25日 8時) (レス) id: d14560e55c (このIDを非表示/違反報告)
ひのや(プロフ) - お茶漬けモドキさん» できたと思います! (4月25日 8時) (レス) id: cd87d954a1 (このIDを非表示/違反報告)
ひのや(プロフ) - お茶漬けモドキさん» おけです!少し見てきますね! (4月25日 8時) (レス) id: cd87d954a1 (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けモドキ(プロフ) - ひのやさん» こちらこそすみません💦続けてお手数お掛けしますがXのDMを公開して頂くのは可能ですか?設定から機能を選択できると思います。 (4月25日 8時) (レス) id: d14560e55c (このIDを非表示/違反報告)
ひのや(プロフ) - お茶漬けモドキさん» あっ👉🏻👈🏻💦すみません!ありがとうございます。アカ名了解です。 (4月25日 8時) (レス) id: cd87d954a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひのや | 作成日時:2023年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。