検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:17,350 hit

第18話 ページ20

Aside

「しゃーないなぁ…俺が四ッ谷ちゃんのお兄ちゃんになったろ!」

「あれ?いいんですか?では、」

とまで言わしてくれたが

「待て待て、そこは、断るところやで?」

「え、いや…私の兄になってくれるって言うからつい…」

「実は、甘えん坊さん?」

「それは、どうだか…私にも分かりませんね。」

という感じで義兄?近所に住んでいるお兄ちゃん?として仲良くなった。あれから毎日一緒に食べるようになった。そして、現在は、と言うと…

「じゃんけんぽん……あっち向いて〜〜〜ホイ!」

「あぁ!もう、また負けた!!!」

「飲みもん、よろしく〜〜」

「分かりました。いつも通りでいいですよね?」

「うん、それで頼むわ。」

と言われていつも通り飲み物を買いに行く。
今日の合わせて通算442戦中2勝440負……惨敗ですよ。私が弱いだけかもしれないがとでも強いです。ついでにあの2勝は、あいこが何回も続いての毛利さんが諦めての勝利である。この時はと言うと一緒に自販機まで行きましたよ。場所が分からないからとかなんだとか…

そして、自分用のお茶と毛利さんの炭酸系のを購入して、毛利さんが待っている第3理科室の準備室に戻る。これが私の『いつも通り』

やっぱり、寂しいものは、寂しい…それを察したのか毛利さんがニヤニヤしながら

「四ッ谷ちゃん、俺が卒業するの寂しいんか??」

と聞いてくる。
適当に返事したいと思った。ここまでウザイ聞き方するとは、思わなかった。だが

「勿論ですよ。楽しく昼ごはんを食べていたのに毛利さんが卒業すればひとり飯になる。死ぬほど暇そうで嫌ですよ。」

さすがに分かっていたとはいえ3月から朝昼晩全てひとり飯になるのはきつい。ご飯の時間だけ誰かと喋ったりしていて、色付いていた世界だ。それが急にモノクロの世界になるのだ。耐えれるのか心配で仕方ない。

「今日はえらい素直やな!可愛らしいやっちゃ…よっしゃ、俺の卒業記念にどっか遊びに行こうや!妹よ!!」

「受験、ちゃんと受かってくださいね
それから行きましょ…」

「明日、土日やろ?その時でもええんやで??」

「その日の土日は、予定が詰まってるので無理です。絶対に外せませんし…」

「じゃあ、しゃーない。受験終わるまで待っとってや?」

「勿論、待ちますよ。の前にこれどうぞ…」

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 仁王雅治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

越前love - 更新頑張ってくださいね!!若とつるんでるのもいいね!!!面白いね!! (2021年5月2日 19時) (レス) id: ab07f9bac6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祐乃 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。