検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:66,275 hit

Lamの覚悟。 ページ40

りぬくんとのコラボも大成功し、仲良くなり、るとくんとも出会い、らりる放送もでき、最近の私は充実してばかりだった。

そんなある日、伊藤ちゃんにこんな話をされた。
「Lamさ、家族に歌い手活動の話そろそろしたら...?」

そう、私は家族に歌い手として活動をしてることは黙ったままだったのだ。家を出て一人暮らしをし、そして歌い手をしてるなんて言えるはずもなかった。
伊藤ちゃんはそんな私を気にしながらも、あえて言わないでいてくれていた。それでも、最近の私を見て言ってもいいのかもと思ってくれたのだろう。

『うん。言わなきゃとは思ってるんだけどね...』
「無理しなくてもちろんいいんだよ!ただ、言ってみただけだからね!!」
『うん!ありがとね、伊藤ちゃん!』

(確かに、そろそろ言わなきゃな...。)

ただ、趣味程度にやっていた昔とは違う。今の私は、本気で歌い手として頑張っている。私のことを好きだと言ってくれるみんなのために。

それでも、やっぱりなかなか勇気が出ずに私は2人に相談してみることにした。

どうしたらいいと思いますか?そう聞くと、

「俺は、もしかしたらひどいこと言われるかもしれなくても、Lamの覚悟は知ってもらうべきだと思う。」

「僕もそう思う。Lamが本気だ!って、言うのだけでも伝えるべきだと思う。」

2人はそう言ってくれた。
『そうですよね、うん!そうだ!』
(やっぱり言いに行こう。)

「もし、何かあったら僕達が話聞いてあげるから、Lamの精一杯を伝えておいで」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー次の日、母に連絡をして今日は父が休みだと言うのを聞き、家に帰った。
母は、話しやすいようにと出かけてくれている。私の、覚悟が母にも伝わったのかもしれない。

すぅっと、大きく息を吸い、今までに届いたDMやりぬくんとるとくんからの応援メッセージを読む。
そして、鍵をさし

(ガチャ)


勢いよくドアを開けた。

聞いてほしい。→←らりる放送!



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 莉犬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむ。 | 作成日時:2018年6月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。