検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:86,328 hit

バイク ページ6

それから何週もたった休日
あれから立て続けに仕事が入りなかなか一人の時間が取れずにいた

お「明日やっとまるまる休みの日な気がする・・・」
弟「俺もう死んじゃうのかと思った。」
兄「大袈裟だろ。俺明日バイク乗り行くから」

お「うわぁ・・・元気だね。僕は帰って寝るよ」
弟「えー!俺も行きたい!兄者!」
兄「お前バイク持ってねえじゃん、チャリで着いてくんの?」

弟「なんでよ!後ろ乗せてよ!」
兄「嫌だわ、気持ちわりぃ。んじゃ寝るわお疲れさん」
弟「俺弟だよ・・・?」

お「あーもう、そんな顔しないのめんどくさい。
んじゃ僕も帰るね」
弟「え、俺を1人に・・・」
お「んじゃおつかれ〜」

もう酷い!なんてボヤく弟者の独り言を最後に部屋に戻る
頭の中で明日の目的地までの経路を辿っているうちに眠りについていた

__


朝、弟者が起きてたら連れて行ってやろうかと思ったけど、部屋を覗いたら腹を出して爆睡してたのでタオルを掛けて家に置いてきた(朝7時)

海沿いをしばらく走らせていると見えてくる橋を渡り少し山道を上る
すると少し開けたとこに出た

降りて押しながらベンチの横にバイクを止め、ヘルメットを脱ぐ
そこは展望台みたいになっていて海が一望できた

そんな景色を眺めながら
途中コンビニで買ったサンドイッチとコーヒーを飲む

時間の関係もあってか人は一人もいない


サンドイッチとコーヒーを飲み終え、豪華な背景と一緒に、相棒の写真を撮ったり
弟者に土産で写真をいくつか撮っていると

少し遠くの方から聞こえてくるエンジン音
しばらくすると、俺が来たとこと同じとこから
徐々に上がってくるバイク


「Aさん・・・」

バイクをおりた彼女はヘルメットを取り
あっ、と驚いた顔をした

『兄者さん・・・でしたよね!!』
「はい、おはようございます」
『おはようございます!』

「今日はおひとりですか?」
『はい!ちょっと気晴らしに!兄者さんも?』
「俺は基本1人ですけどね。ここに来たらAさんに会える気がして・・・そしたらほんとに会えた」

『ほんとですか!?奇遇ですね、私も兄者さんに会える気がしたんです今日、ここで』

覚えていてくれたことに満足していたのにそんなこと言われて少し胸が締め付けられる
1度バイクに荷物を取りに行った彼女は

『ご飯食べていいですか・・・?』
「全然、どうぞ」

「良かったらこのあとコーヒー奢らせてください」


久しぶりのこの気持ちに胸が高鳴った




バイク END

大人の心→←バイク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:2BRO , 兄者弟者 , おついち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼華(プロフ) - ロードさん!ありがとうございます!結局続編作りましたー!いわれるまであURL乗せてないの気付いてなかったです!!笑笑URL乗せておくので飛んでみてください! (2019年2月3日 17時) (レス) id: f5d54145fb (このIDを非表示/違反報告)
ロード - 新作楽しみにしてます!まだ出てないですよね? (2019年2月1日 0時) (レス) id: 2635e6d835 (このIDを非表示/違反報告)
涼華(プロフ) - ロードさん そうですね、、笑ネタとか思い浮かばなくて。 ほんとですか、、。とても嬉しいです。頑張ります! (2018年12月22日 12時) (レス) id: f5d54145fb (このIDを非表示/違反報告)
ロード - 涼華さん» 最新話読ませて頂きました。スランプなんですか!?そうとは思えない面白さです。めっちゃ癒されてます (2018年12月21日 20時) (レス) id: 2635e6d835 (このIDを非表示/違反報告)
涼華(プロフ) - ロードさん、ありがとうございます。圧倒的スランプですけど会いものが書けるように精進します。社会人様...仕事の疲れを少しでも癒せるような小説に励みます!!笑笑 (2018年12月21日 7時) (レス) id: f5d54145fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらふぁー | 作成日時:2018年11月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。