検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:1,919 hit

1話 貴方視点 ページ2

『…………』

部員「部長〜見てください!私の絵を!」

『ん?………おーいいじゃん』

部員「これ部活掲示板に貼りたいんです!」

『そうなの?だったら要請紙渡しとくね』

部員「ありがとうございます!!」

部員「ぶ、部長!!!!!なんか変な光が!!!!!!!」

『変な光……?』

ピシッ

急に動けなくなった?

五感は使えなさそう

考えることは出来る

脳みそが機能してるのに五感は使えない

五感と動作が使えない理由はなんだ?

脳に異常があるのかそれとも……

いや待てよ?

そういえば見たことあったな………

SNSでツバメの石像

それは人間にも及んだ?

元々あのツバメの石像は本物のように正確につくられていた

嫌違う今のこの現象と合わせると石化

石化した部分に脳が及ばなかったのか?

今は確かめる方法もないが

だとしても時折意識が飛びそうになるのは?

もしかしたらこの石化は仮死状態にする物なんだろうか

だったら………

ーーー

ピシッ

ピシッピシッ

バキッ

『……………?』

?「寝起きで申し訳ない」

『………………なんです?』

聞き覚えのない声

この声は誰だ?

?「ここは3700年後の世界だ」

『…………』

?「………………驚かないんだね」

『…………………………?』

???????????????????

どゆこと???????

どゆこと?????????????

ん〜?3700年後????

タヒぬんじゃね普通

タヒぬよね??????????

え?ん?

んじゃ石化してる間に?????

え?寝てただけよね私(多分)

『…………状況が飲み込めん………』

?「あぁ………………それはね……」

ーーー

?「という訳なんだ」

『ほーん?んでこれどこに向かってんてかあんさん誰?』

司「僕は獅子王司そして向かっているのは復活者の集落だよ」

『ほーん…………』

司「A………だったかな?」

『おん?』

司「君は旧世界をどう思う?」

『………………それはどういうこと?』

司「旧世界には既得権益者達が未来ある若者から搾りとる世界だった」

司「石化は人類の間引きする為のものだったんだ」

司「この世界を浄化すべきだとは思わないか?」

『……………………………』

























『つまんな』

司「!!!!!???」

『それがあんたの正論でも私はそうとは思わない』

『この世界を浄化する?まずその前に人間を浄化しろよ』

『この世界自体が悪いんじゃない、人間どもが蔓延っているから腐るんだよ』

『それに石化は自然が人間に天罰を下したのかもよ?』

2話 貴方視点→←0 (設定 重要オリキャラ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風影 | 作成日時:2022年4月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。