検索窓
今日:150 hit、昨日:216 hit、合計:5,332 hit

三十六話「似てるからって親子とは限らない。」 ページ37

Aside

『…この子…勘七郎って言うのか…。』

ならば、銀時の子供では無い可能性が高い。

……あの娘が橋田さんの実の娘ならば、

あの態度は変だ。

新八「…これ、銀さんヤバいん
じゃないですか?!」

『……』

浮気じゃなかった…良かった…泣

っじゃなくて!←

『…っ新八君、神楽ちゃん…。』

神楽「行くアルネ!」

新八「道案内任せてください!」

『!…行きましょうか//』

流石だな……2人共。

ーーーーーーーーーーー
ーーーーーー

そのまま入るとバレるので、

新八君はエプロンと三角巾、

神楽ちゃんはメイド服。

『///…っほんとにこれしか
無かったんだよね?///』

何故か俺もメイド服。←

俺も新八君みたいな服装が良かった…!

新八「いやーあの女の人
何処でしょうね?」←

今絶対話しそらしたよね新八君?←

…ん?…あの後ろ姿は…!

長谷川「ここは長居する場所じゃねぇな…」

神楽「だが、本当にここを逃していいのか?
またぺーの暮らしに戻るのか?」←

長谷川「それもそうだよな…って何だ…
っお前か!変なナレーションつけてたの!」

新八「長谷川さん何してるんですか?
…また職探しですか?(呆れ)」←

長谷川「まあそんなとこって何その顔っ」

新八「…ちょっと僕らを
案内してくれませんか?」

長谷川「?…案内?」

『暗めの色の髪を結んだ女性なんですけど、
何処に連れていかれたか分かりますか?』

長谷川「……あ〜!それならさっき見た。
あっちだ着いてこいよ。」

『助かります。』

…長谷川さんが居てくれて良かった。

ーーーーーーーー

長谷川「おいおい…橋田屋のおっさんただの商人じゃねぇんだって!帰ろ?帰ろうおじさんと!!酢昆布買ってあげるから!!」←

新八「ここまで来て帰れませんよ。
ねぇAさん?」

『そうですね新八君っ』

神楽「酢昆布くらいで動く尻軽女じゃないネ!!何個だ!何個くれるつもりだった!まさか4個カ?!」

新八「神楽ちゃん静かにして。」←

『…怪しい雰囲気になってきましたね。』

危険だ。何だか…そんな感じがする。

『…!』

少し行った先で、

独房のような扉が見えた。

新八「……っあれ…!」

『……。』

耳を澄ませて聞いてみれば、

あの娘は勘七郎の母親で、

勘太郎との子供らしい。

…恐らく、勘太郎とは橋田さんの

息子なんだろう。

「おいそこで何をしている?使用人か?」

!…やばっ!

三十七話「ドジがしたくてしてる訳じゃない。」→←三十五話「何でも名前付けちゃうと愛着が湧く。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。