検索窓
今日:164 hit、昨日:216 hit、合計:5,346 hit

十五話「利口じゃ恋は動かねえ。」 ページ16

Aside

ー俺は相談料として、気持ち程度だが
飲み物と煙草を買った。ー

長谷川「良いのかい?助かるぜ……。」

取り敢えず近くのベンチに座って、

長谷川さんが、受け取った煙草に火をつける。

吐き出す煙が…青空に溶ける。

長谷川「んで…どーしたんだよ。」

長谷川さんの煙草を吸う姿に触発されて、

……俺も久々に煙草買ってみたけど、

『…………ふぅ……』

案外、吸えるもんだな。

またハマりそうだ……。

『…抱かれたから…勝手に付き合ってるって
思い込んでたら其奴はそう思ってなくて、
ぶっ叩いて逃げて来ました。』

長谷川「……浮気か?」

『……記憶喪失になった其奴を抱き抱えて
逃げるような女が、其奴の寝室に居たんです。』

……きっと…銀時が好きなんだろう。

…昔から………そういう、

"銀時に対しての好意"は、

銀時よりも分かっていた。

ー俺は煙草の火を消した。ー

『……其奴の事……信用してるのに……。
……待てなくて……。』

……女の子といた方が……銀時の為、

……そんな事を今も考えている。

長谷川「……其奴…ずっと待てが出来る
利口な奴なのか?」

『……え?』

ーギュッ…。

坂田「っ…何処まで逃げてんだよテメェは!」

『……っ…銀時…』

坂田「っアイツはストーカーで、
付き合ってるのかって聞いたのは……
……確かめたかったから、その…//」

……この言葉を聞く為に……。

『……ごめん…叩いちゃった……。』

……随分、俺は遠回りする。

坂田「…俺から離れんな。」

『…うん…///』

ーグイッ

『?!///…っ銀時…っ俺、重いから…///』

おっお姫様抱っこされちゃった……!

ぜっ……絶対重いじゃん俺…!!

坂田「うるせーよ…また迷子になったら
困んだろ///」

『/////』

し…心臓が……爆発しそうで、

……銀時の心臓もいつもより速くて……。

『……////』

ーチュッ…

ほんと…好き過ぎる。

坂田「!///…ったく…可愛い事ばっか
しやがって…///」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

長谷川「お互い…天邪鬼だねぇ。」

十六話「時には自惚れも大事。」→←十四話「言葉は慎重に。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。