検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:306 hit

7日 ページ8

自転車をこぎ、朝早く家を出る

特に理由もないのだが、突然出たくなった


ガララッ
今日室の扉を開ける

『誰も来てないよね』


席に座り、先生の教卓の中から、学級日誌を取り出す

学級日誌を書くのは、学級委員と決まっているらしく
正直ダルい


暇人だけど、どこか自由にしたいというか、まぁ
自分かってだから、言わないけどね


ガララッ
扉が開く音、扉の方を見れば、なんということでしょう

ぴく「あ!おはよう、葉月さん!」

『おはよう、ぴくと君』


へぇー、ぴくと君も早いんだ…

ぴく「僕より早いんだね、葉月さん」

『いや、今日はたまたま、暇だったから』

ぴく「そうなんだ、ねぇ、葉月さん……」

『ん?どしたの?』

ぴく「A!って呼びたいけどいいかな?」

『あぁー、いいよー、こっちも、ぴくとにするよ』

ぴく「マジ!?ありがと!」


嬉しそうな表情を見て、私も自然と笑いたくなる
素敵な笑顔だなぁ

私もあんなふうに、笑えたらどれほど、いいんだろ



私が暗かったせいか、ぴくとが顔を覗いてきた

ぴく「な、なんかあったの?」
そう聞いてくる


『特にはないんだけどね、少し寝不足なんだ』

ねむてーなんて、言う私
それ以外の対処の仕方をしらない


なんて言えば良いんですか?
『まぁ、今日理科あるよ…』

ぴく「えぇ!?マジ、あのうるさい先生じゃん」


どうやら、理科の先生は皆んなから批判がすごいよう


『私は、好きだけどな、あの先生』

ぴく「え…?!恋愛対象的にってこと?!」

『いや、居てくれたらいいなって思うだけよ?』


そんな先生と禁断の恋てきなことは、ないかな
あまりにも無茶がある

先生の授業は分かりやすくて、すごく助かるし
これから先の、将来的なアドバイスもたまにくれる
普通にいい人なんだよな


まぁ、みんな知らないから批判するんだろな…

可哀想


ーーーーーー
ぴくと視点

相変わらず早めに学校に行くそしたらそこには
Aさんがいた

今日はとてつもなく早い何かあったのかな…



2人で話していくと、呼び捨てで呼んでいい許可が
できた

めっちゃ嬉しい!!


そりゃ、まぁ、学校1のマドンナみたいなもんだからね
Aは


でも、彼氏さんいるとかクソッ!って
なったよねー!!!!

でも、すごい悲しそうな表情をしてるA

ぴく「な、なんかあったの?」
そう聞いた

『特にはないんだけどね、少し寝不足なんだ』


眠そうな彼女をみて、なぜかほっとけなくなる…

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←6日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fumuso(プロフ) - メロンパンダさん» ありがとございます!色んな妄想ありですねw (2022年3月25日 20時) (レス) id: fddcd17644 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンダ - 面白かったです〜!色々妄想してしまします///応援してます! (2022年3月24日 1時) (レス) @page7 id: 7560540e7d (このIDを非表示/違反報告)
Fumuso(プロフ) - MKN(みかん)さん» ありがとございます!!頑張りますね! (2022年3月12日 20時) (レス) id: fddcd17644 (このIDを非表示/違反報告)
MKN(みかん)(プロフ) - Fumusoさん» 僕も頑張ります。作者さんも頑張ってください! (2022年3月12日 19時) (レス) @page2 id: 4920e94178 (このIDを非表示/違反報告)
Fumuso(プロフ) - 今日も頑張ります (2022年3月12日 17時) (レス) @page2 id: fddcd17644 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fumuso | 作成日時:2022年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。