検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:8,135 hit

ちゃんと、考えないと。 ページ17

.



佐津「ほんっとうに!ありがとう!すごく助かった!」

『いえいえ…!そんなに頭下げないで下さい!』



パーティー終了後、佐津さんに深く頭を下げられる。



『それに…楽しかったです。ああいうパーティーみたいなの参加したことないから…煌びやかで綺麗で…』

佐津「…。Aちゃん覚えてるかな?うちのバーは普段は普通に店にいる。でもパーティーのときだけは、人員割いて出張バーをする、って」

『はい、それに週に1なんですよね?』



あ…週1だったら、執行部とも簡単に両立できるな…。



佐津「そう…。今日来れなくなった子たちね、出張バー専門のバイトの子たちだったんだ。恋人同士でね。揉めちゃったらしくて、2人ともやめます!って電話だったんだよ」

『揉めて辞める!?』



た、大変なんだな…。バイト内の恋愛事情…。



佐津「てなわけで週1の出張バーのバイトの子…急募しなきゃいけないわけよ」

『…?』

佐津「Aちゃん、どうかな?今日と同じ仕事内容で」

『えぇ!?』



私が!?誘われた!?



佐津「Aちゃん丁度バイト探してるわけだし…それに今日の仕事ぶりも良かった。こっちとしてはぜひ働いてもらいたい」



はい、と封筒を渡される。



佐津「今日のバイト代とタクシー代、それとうちのバイト情報が載ってる紙が入ってる。もし興味があったら、書いてある番号に電話してくれたら嬉しい。待ってるよ。それじゃあお疲れ様」



その後、タクシーまで案内してもらって、おまけに見送られた。タクシーなんて滅多に乗れないから、若干そわそわしながら家までの夜の道のりを窓越しに眺める。



『(バーのバイト、か)』



週1だし、先ほどちらりと封の中を確認したときのバイト代も悪くない…いやむしろ良かった。



『(でも即決してしまうのもな…)』

律「好きになれるのかが重要」

佐津「やりたいこととやれることは違う」



律くんの言葉と佐津さんの言葉が頭に浮かぶ



『でも、やりたいこととやれることの間で…悩んで、たまには妥協して…それでも諦めないことが重要なんじゃないかな…』

「はい?お客さんなにか?」

『え!?あ、いいえ!なんでもないです…!!』



ちゃんと、考えないと。


――――――――

佐津:ホテル内にあるバーの店長。40代後半。見た目も中身も軽いが、バー店主としての手腕はある。Aをバーのアルバイトに誘っている。一人称は俺。

.

悩み悩まれ悩みんみん→←職場体験♪……。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 大学生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みびみやこ(プロフ) - おバカな莉久(サブ)さん» はじめまして。凄く好きだと言って頂けてとても嬉しいです!必ず完結までいきつきますので、お待ち頂けますと嬉しいです。これからも当作品をよろしくお願いいたします。 (2022年2月10日 19時) (レス) id: e70206d298 (このIDを非表示/違反報告)
おバカな莉久(サブ) - はじめまして!このお話凄く好きです!更新再開(?)おめでとうございます!無理だけはしないでください!これからも更新ゆっくり待ってま〜す! (2022年2月9日 22時) (レス) @page38 id: ddd40ab2e7 (このIDを非表示/違反報告)
みらい - みびみやこさん» わああっおかえりなさい、待ってましたー!ゆっくりで全然大丈夫なので、無理せず頑張ってください…! (2022年2月8日 1時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - みらいさん» 返信が遅くなり申し訳ございません。この度、更新を再開しました。待っているという言葉、すごく励みになります!更新頻度についてはゆっくりではありますが、完遂しますので最後まで見守ってくださると嬉しいです! (2022年2月6日 21時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
みらい - 更新停止…寂しい…でも私はいつでも待ってます!って言ったらプレッシャーになっちゃうかな…もし戻ってきたら私も戻ってきます、この作品を忘れません!ってことです。リアルでの生活も、無理しないように頑張ってください…! (2021年12月27日 22時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みびみやこ | 作成日時:2021年9月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。