検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:135,057 hit

43 ページ44

.


なんだか今日はいろいろありすぎてる。ピンチっぽいのは全て切り抜けられているとはいえ、こんなにヒヤヒヤすることが重なるだろうか。ただでさえ、このセミファイナルで私は何回もヒヤヒヤすることになるのに…。


A「(勝ち上がる人がわからんとだけん…)」


机の中でタブレットの電源を入れる。周りの動きが止まったのを確認し、タブレットを見る。何度確認しても、未来予定帳には勝ち上がる人が記載されていない。新東大王が水上さんになるかわからない。もしかしたら他の人になる可能性が十分にあるのだ。


A「私は…水上さんが大将の東大王ば見始めて、好きになったけん…変わって欲しくないなぁ…」


独り言を呟き、今後の出題される問題を確認してタブレットの電源を切った。周りが動き出す。


A「水上さん…よろしくお願いします。頑張りましょう!」


水上さんが新東大王になるための激励も込めて、言葉をかけた。


水上「うん、頑張ろう」


真剣な眼差しに、心が撃ち抜かれたのは無視し← 水上さんと握手を交わした。


水上「……」


水上さんが握手した途端に、動きを止めたのがわかった。タブレットが起動したのかと思い、慌てて周りを見渡すと他の人は動いている…。っていうことは


A「(なんかの理由で水上さん、固まってる?)」


でもなんかって言っても、今してるのって私との握手だけだし…握手がなんかダメなんか!?!?手汗か!?手汗なのか!?


A「み、水上さん、あの…」

水上「……あ。ごめん」


水上さんはそう言うと、私と目を合わせず解答机に戻った。…結局、なんだったのか。


スタッフ「では、セミファイナルの撮影開始しまーす」


セミファイナルが、始まる。スタッフさんの声に、私はそれまでの疑問の気持ちが吹き飛び、全身に自然と力が入った。


ナレーション「東大王決定戦、セミファイナル!」


私はここで水上さんに負け、水上さんが新東大王になることを願う。


.

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:東大王 , 伊沢拓司 , 水上颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みびみやこ(プロフ) - NEKOさん» なるほど…調べてみたところ、トリップより転生のほうが物語に近いため、編集いたします!教えて下さってありがとうございます!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2019年8月3日 16時) (レス) id: 0d52c0c6b8 (このIDを非表示/違反報告)
NEKO(プロフ) - 変なことをつっこんでしまって申し訳ないのですが、トリップと言うよりかは転生てはないですか?トリップとは次元を超えることなので主人公の前世が私達のいること世界ならそれはトリップではないかと思います、、 (2019年8月2日 23時) (レス) id: 14e69bc545 (このIDを非表示/違反報告)
凛香 - はい! (2019年7月19日 12時) (レス) id: 8793b9ec28 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - 凛香さん» 46話の誤字ですね。すみません、確認不足でした。報告ありがとうございます!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2019年7月19日 7時) (レス) id: 0d52c0c6b8 (このIDを非表示/違反報告)
凛香 - 最後 新東大生じゃない。 (2019年7月18日 23時) (レス) id: 8793b9ec28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みびみやこ | 作成日時:2019年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。