検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:52,121 hit

〜ゴーストルール〜(S.DAIKI) ページ32

華乃美「え、そうなの!?凄いね!」




A「うん…ありがとう…」





私はまた一つ嘘をついた。




どうでもいい嘘を積み重ねた私はもう普通の私には戻れない。





〝大嘘つき〟者になってしまった。






嘘をつくことは永遠に許されない罪深いものだと自覚している。



私だってもう辞めたいの。




でも、嘘をついてしまう。






その嘘で何かを奪ったり、奪われたり…







一人になるために屋上へ向かった。




ガチャ




扉を開けるとヒュッと風が私を通り抜けた。






A「ハァ…」




〝大嘘つき〟の私は今日も本当のことを言えないのに、君を思ったように騙せれない。



嘘をつきすぎて、腐ってる私にはもう何が嘘で、何が悪いことなのか分からない。




結局、今日も本当のことを言えないまま、また嘘をついてしまった。



A「もう、嫌だよ…ッ」




〝メーデー〟



意味は【迷ったから助けに来て】





誰か…助けて…




??「大丈夫か?」




頭上から声が聞こえた。




そっと顔を上げてみるとそこには




A「重岡…?」



大毅「…なんかあったん?」



優しく、心配しながら聞いてくる。



そう聞いてくれて、嬉しくて、ホッとして、胸がドキッとなった。









助けて。



助けてほしい。






そう言いたいのに…




A「…別になんでもない」




って言って君を突き放すんだ。




大毅「ホンマに?」



A「ホントに。あっち行ってよ」



大毅「分かった。じゃあな。…なんかあったらいつでも言えよ」






あぁ、行かないで。助けてほしい。



本当はそう思ってるのに…



また嘘をついた。



重岡ありがとう、そしてごめん。




私は〝大嘘つきなピエロ〟なんだ。




誰かこんなどうしようもない大嘘つきの私を叱ってほしい。

罪深い嘘をついた私を裁いてほしい。


じゃないと私は最後まで甘えてしまう…。



A「本当の自分って…誰なの?」




誰か教えてよ。



誰か助けてください。








_____________________________________________




先生「えーっと、重岡大毅くんは家の事情のため引越しされました。」




クラス全員「えぇッ!?/そんなぁー!」




重岡、引っ越しちゃったんだ。





重岡には本当のことを言いたかった。




けど、言えなかった。





やっぱり私は〝大嘘つき者〟だ。




いつまで続くんだろう…

〜part2〜→←〜アカンLOVE〜純情愛やで〜〜(K.TOMOHIRO)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒髪の白雪姫 - 杏莉栖さん» よろしくお願いします(〃^ー^〃) (2018年2月18日 18時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
杏莉栖(プロフ) - 黒髪の白雪姫さん» はじめまして!コメントありがとうございます!!面白いと言っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノワーイこれからもよろしくお願いします♪ (2018年2月18日 17時) (レス) id: d5291e4eb0 (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - 杏莉栖さん» はじめまして!おもしろいですね♪これからもがんばって下さい! (2018年2月18日 17時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
杏莉栖(プロフ) - 星空奏さん» うわっ…本当ですね…!?「もう話さないから」は嫌ですね(・_・;)←すみません、ご指摘ありがとうございました!!助かりました…! (2018年2月5日 16時) (レス) id: d5291e4eb0 (このIDを非表示/違反報告)
星空奏(プロフ) - 神ちゃんのLovely Xmas最後の文「話さないから_______________」じゃなくて「離さないから_______________」だと思うんですけど・・・間違っていたらごめんなさい! (2018年2月5日 15時) (レス) id: d0625c76c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ありす | 作成日時:2017年12月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。