検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:3,682 hit

3 神楽小夜 ページ6





「っ...いろいろあってな。」

まずい...Weiβのミッションでヨコハマに来たことなんて言えねえ...。
とにかく俺は、ハルに嘘をつくことにした。
幼馴染みに嘘をつくなんて初めてだ。
あまりそんなことをしないように控えてたが...。

「不良共との喧嘩に目をつけられてな...。
も、勿論校則なんて破ってねえからな!」

...後半の嘘が下手くそだ。
中学によく制服を整えないで来たり、
髪を金髪に染めたりと、
バリバリ不良みてえな雰囲気を醸し出していた。
両親が亡くなって以来、
そのようなことは絶対にしないようにしてきた。
...7割は。

「ふぅーん。」

ハルは疑っているような目をした。
何を疑っているのかはわからない。
嘘が下手というわけではないが、
突然幼馴染みに会ったから動揺したというか...。

「やっぱユウトって変。」

でたァァァァァ!!
その台詞は何度も聞く。
俺が嘘をつくのが下手だからなのか?
本当にそうなのか!?

「と、とにかくな!
俺は...その、さっき聞いてただろ。
俺には都合があるんだ。ほっといでくれ。」

...あまりハルに関わりすぎると、
ハルもミッションに巻き込まれてしまう。
俺はハルに背中を向けてまた日向ぼっこをした。

「...ユウト。」
「ほっとけっつってるだろ!」

それに、俺は人殺しだ。
大きな罪を背負った罪人だ。
アヤがいう『Weiβになったときから十字架を背負っている』とは、こういう事だろう。
血濡れた手を見るのは怖い。
でもそれは使命なのだと。
俺は...誰かを巻き込むなんて出来ない...。


「...そっか。ごめんね。」


...えっ?

俺は慌てて振り替えると、
ハルが悲しそうな表情をしていた。

「ユウト、両親がいないんだもんね。」
「あ、いや、俺もごめん。
怒鳴るようなこと言ってしまって。
その、今度、花屋に来いよ!」
「えっ?」

ハルは花が好きだろうか?
そんなことは知らないが、
きっと喜んでくれる。
俺が働いている花屋『子猫の住む家』に来るように誘った。
ハルはぱっと笑顔になった。

「じゃあ明日の休日来るね!」
「ああ。構わず来い。」

そう言って、俺はハルに手を引っ張られ、
教室に戻った。



こんな時間が続ければいいのに、
夜はその思いを断ち切ってしまう。
俺がつけてる仮面が月光に照らされ、
アヤと俺は二人だけでポートマフィアのアジトに向かっていた。

「行くぞ。」
「ああ。全部ぶっ壊す。」

仮面は月光により銀色に輝き、
その輝きは怪しさを増していた。

4 コハル→←2 コハル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。