検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:3,699 hit

エピローグ【Weiβ kreuz】One More Angel ページ46





『ハル:ねえ、学校結局どうなんの?』
『ユウト:退学』
『ハル:やっぱり両立とか無理っぽいか。』
『ユウト:下手すれば戦争みたいに死ぬ気で行かなきゃなんねえからな。なーんてなw』
『ハル:は?ユウト死ぬわけないでしょw』
『ユウト:当たり前じゃんwww』

俺はメールをハルとやり取りしていた。携帯を閉じると《ブブブブブ》という大量にメールが来たかのようなバイブ音が聞こえた。見るとポートマフィア共からだ。見なくても同じこと書かれてるからいいとするか。
今高速道路走ってサービスエリアにいる。オミ以外は皆食料を買いに行ったりしていた。
何故オミが残っているのかというと、オミからあの話しがあったからだ。

「...結局お前、親父さんの後継すんのか。」
「うん。もう鷹取衛として、ペルシャにならなければならないんだ。それに、ユウト君だって最も大切な事があるんでしょ?」
「ああ...例のミッションか。」
「君にはそっちの組織で働いてもらう。目的はわかってるよね。」
「"エスツェット壊滅"...だろ。」

そう、ハルには最後まで隠していた秘密があった。俺はWeiβをやめ、欧米の組織に所属して、エスツェット絡みの組織を処刑する最大ミッションがあった。この事をハルやポートマフィア共は知らない。これからはもう戦争に行って死ぬ気でやらなければならないのだ。だからハルには言ってなかった。

俺の使命は全て果たした。
死んでも悔いは残らない。


そしてアパートに着き、俺はスーツケースに荷物を閉まった。ふと携帯を見ると、またメールが来た。見るとまたハルからだ。どんだけ心配してんだ...ったく。


『ハル:死なないでよ』


...どうやら既に読まれてたらしい。本当にアイツらの異能力には叶わない。今の俺はもう異能力は使えない、ただの人間になった。俺は、ハルのメールには返事しなかった。もう俺は東京にも日本の何処にもいない。ハルは中也のこと好きだから、俺の事なんて幼馴染みなんて思ってないだろう。それでもハルが生きていればそれでいい。

「そろそろ迎えが来るから、急げよ。」
「ヨージいたんだ...。わかった、今行く。」

俺はスーツケースを閉まって、コートを着て外へ出た。外は綿雪が降っていた。日本での雪景色はこれで最後か...。そう思った。
ヨージとケンはアジア内だが、俺だけ行き先が別だ。



俺はハルに最後のメール返信をした。




『ユウト:好き。そしてさよなら。』



そして飛行機は飛び立った。



エピローグ【文豪ストレイドッグス】両片想い?→←42 コハル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。