検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:3,681 hit

39 神楽小夜「デズド終わ"っ"だー"」 ページ42




「島崎ユウト、お前にはまだチャンスがある。」
「...は?」
「一人で脱出してZクラスに入るか、クズの塊と共に爆死して土に埋もれるか、選択肢はお前次第だ。」
「...。」


さっきまでの記憶は忘れていない。それに、異能力はまだ使える。どうやら洗脳は異能力を埋め込むこととは別らしい。俺はハルの異能力をさっき使ってた。誰にも気づかれないように、そっと。もうこの事は既に計算済みだ。洗脳が解かれることも、時限爆弾の爆発も。

それに、まだ使命は終わってない。俺は白き狩人だ。それくらいわかってる。だから、黒き獣を狩らずに終わるわけにはいかない。

「...へへっ、そんなの選ばねえよ。」
「何?」
「何故なら、死ぬのは"俺だけ"だからな!」

「ユウ...ト!?」

誰もが耳を疑った。当たり前だ、俺が死ぬんだからな。これからどうすればいいかも予知済みだ。

...さあ、単独ミッション開始だ。


___異能力【汚れちまった悲しみに】

「っ!!」
「うわっ!!」

俺は出口をこじ開けるように開け、ハル達を全員出口の外に突き飛ばした。そしてハルが起き上がった時には出口は完全に閉まってしまった。今ここにいるのは、俺とアイツだけだ。

「...死ぬぞ。」
「ああ、死ぬからな。お前の後になあっ!」

俺は素早く駆け出し、男の腹部に短刀を突き刺す。血が溢れるように零れる。痛いだろうな...ま、当然だがな。

「ぐあっ!お、お前は、忘れたのか!!」
「ああ、綺麗さっぱり忘れたな。」

...そういや1分半たったな。残り30秒しかない。
その時ふと過去の事を思い出した。


《否、変を通り越して馬鹿なんじゃないの?もう少しだったのに、庇って怪我するとか…》
《...っ俺は》
《私を傷つける位なら死んでも良い、って?甘いんだよ、考えが。そんな覚悟でよくWeiβに入ろう、なんて思ったよね、笑っちゃう。》

ハル、それは違うんだ。お前は知らないだろうが、Weiβというのはそういうものなんだ。辛く重い十字架を背負っているんだ。


「...だから、せめてここで罪を償うとするか。」

嗚呼、神様、俺はもう死ぬのです。罪を償い、この世を去るのです...。

...出口の外で扉を叩くハルの姿が見える。俺はお前を傷つけようとしたんだ、償わせてくれ。

ごうごうと燃える炎の中、俺は最後の日向ぼっこをし、その後俺は安らかな眠りについた。






そして2分がたった。

40 コハル→←38 コハル「短くてごめんなさい!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。