検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:3,697 hit

33神楽小夜「暫くWeiβアヤ目線だよぉっ!((殴」 ページ36



アヤside


「ユウト!っ!」

あまりにも敵が多すぎて前に進めない。催眠ガスで意識が薄れそうになる中、ユウトが車に乗せられるところを見た。それを必死に追いかけ、今地下にいる。奴らの拠点はここだが...多くて進めない。

「アヤ君!」
「オミ!」
「お前一人で行くな!俺達も仲間を見捨てるようなやつじゃねえ!」
「ミッションは必ず終わらせてやる、ケンとオミ、そして俺でこいつらの足止めにをする!」
「すまない、頼む!」

三人に足止めを頼み、俺は更に先を進んだ。その時ハルの姿が見えた。一人で苦戦しているようだ。俺も協力して片付けた。

「すみませんアヤさん!それにユウトはこの先に!」
「お前の勘か?」
「はい!」

二人で最深部に向かい、遂に到着する。大きな扉に近づくと自動でゆっくりと開いた。まるで俺達を誘うように。

「ユウト!」

ハルが部屋に駆け走り、俺もゆっくりと部屋に入る。その時扉が勝手に閉じ、辺りは暗闇に包まれた。

《侵入者発見。
学生No.05687島崎ユウト、排除しなさい。》

部屋中に声が響き渡った。その声は機会のようで、人間の女の声のようにも聞こえる。
そして部屋にカッ!と明かりが点いた。部屋の奥にいたのは、Gクラス学生の集団と、それを率いる赤い学生服の男がいた。

目を疑った。その男は紛れもなくユウトだった。

「ユウ...ト?何やってんの!」
「下級動物が鳴いてんじゃねえよ。
藤宮蘭、池田ハル、使命の元に排除する。
エスツェットの名の元に。」

「エスツェット...だと!?」

頭の中で鷹取玲司の姿が過ぎる。それだけではない、過去のあの記憶も、彩のことも、全て。怒りが込み上げてきた。エスツェットは消滅していなかった。それを考えると、腹立たしくなっていく。

「おーいおい、動かねえと死ぬぞ、愚図共が!」

__異能力【汚れちまった悲しみに】

その時立つことが不安定になり、体が宙に浮く。これは...中也と同じ能力!?
発動しているのは中也じゃない...ユウトだった。

「池田ハル、お前の能力だってあるんだぞ?ええ?ポートマフィア全員の能力を授かったんだ。
お前ら、殺れ。」
「「はい。」」

ユウトの命令でGクラス学生が俺達におそいかかる。俺は動けず何度も殴られ、ハルは拘束された。

「なあ母さん...見てる?俺、母さんのために頑張ってるよ...!」
《ええ、ママはちゃんと見てるわ。》

母さんと呼ばれるその声が聞こえる場所には、
想像を超える大きなコンピュータがあった。


34 コハル→←32 神楽小夜「ネットが繋がんない(´;ω;`)」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。