検索窓
今日:4 hit、昨日:66 hit、合計:81,073 hit

◇拾伍 ページ22

*



『さっ、みんな集まったかな?』

長「…………」

『?どうしたの、長谷部?』



じっ、と審神者の方を見つめる長谷部。
ほかの刀たちの目線も、審神者の方に向けられている。



愛「主さん気合い入ってんなー!」

乱「ボクも張り切っちゃおうかなー!」

三「実によく似合っておるぞ」

『あ、この防水サロペットね。ふふ、現世で調達してきたの』



真っ赤な防水サロペット、麦わら帽子、軍手、長靴という
重装備で審神者執務室から出てきた審神者に、揃っていた刀剣
たちは驚いていた。



『さっ!じゃあ田んぼまで行きましょうか』

今「しゅっぱーつ!!岩融、おんぶしてください!」

岩「いいだろう、さあ乗れ!」







鶯「緑が映える季節だな。おや、こんなところに栗鼠がいるぞ」

平「わあ!本当ですね、可愛らしい栗鼠ですね」



少し進んで、気がつけば後ろでリスと戯れている鶯丸と平野。
しゃがみこんで楽しそうに遊んでいる。



長「鶯丸に平野、行くぞ。遅れをとらんようにな」

平「あっ…すみません、つい」

鶯「なに、田んぼは逃げん。そう焦るな」

長「いつでも気楽だな貴様は!」



全く…なんて呟きながら、いつもの主の隣の定位置についた。
鶴丸、長谷部、私、国広、光忠、貞の順で並んで歩いている。

後ろでは粟田口兄弟たちのわいわいする声が聞こえてくる。
私も、時折彼らを振り返っては心の中が愛しさで溢れる。

本当に癒しをくれるんだよなあ、短刀たちって。





『みんなー!着いたわよ!』

太「おわっ!超広いな!みっちゃん見ろよー!」

燭「はしゃぎすぎないようにね!」

厚「よっしゃ、やるぞー!」

薬「俺も一肌脱ぐとするか」



代かきを終え、水が張ってある田んぼを前に、やる気満々な
短刀たち。せっかく履いてきた長靴を脱ぎ捨てて、勢いよく
田んぼに入っていった。



包「ひゃー!冷た!」

博「こん中にやごおらんかな?」

同「やごもいるが、蛭もいるから気をつけろよ」

秋「蛭がいるんですか!?」

信「あの吸血する虫!?」



ほらこれ、って土ほじくって蛭を引っ張り出した同田貫。
手の上で蠢くそれに、短刀たちドン引き。



『みんな虫除けスプレーするからおいでー!』



そんな時、近くで苗の準備をしていた審神者が全体に
そう声を掛けた。

◇拾陸→←◇拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒト型セラミド(プロフ) - プスメラウィッチさん» ありがとうございます!がんばります💯 (7時間前) (レス) id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - 初めまして、続きの更新頑張って下さい。応援してます。 (5月5日 23時) (レス) id: b10205217f (このIDを非表示/違反報告)
あう - 1、本科と写しどれも個別の刀で追いめを感じる様な者ではないから。実際に国広は誇りを持っている。2、剣士と言うだけで刀の事はあまり知らなかった。3、日輪刀は十人十色の刀だから  ※勝手な妄想です。気にしないでくれるとありがたいです (11月21日 23時) (レス) @page6 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (10月28日 9時) (レス) @page38 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
榮薇(プロフ) - たまごがゆさん» 夢主ちゃんは、山姥切の言動に、自分が写しであることに負い目を感じていることを察して、わざと知らないふりをしている、という設定です!ご指摘ありがとうございます😊ありがとうございます😳これからもご愛読いただければ幸いです❤️ (2022年8月29日 9時) (レス) @page8 id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榮薇 | 作成日時:2022年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。