検索窓
今日:47 hit、昨日:260 hit、合計:80,186 hit

◇プロローグ ページ2

*


死.因 : 竈門隊士を庇い、四肢欠落

享年 : 21

最終階級 : 柱


羽衣石神月、鬼舞辻無惨戦において死.亡。






二十一年という短い命だった。


自らの命と引き換えに、平和な世をもたらした

数々の偉大な隊士たち。



そんな数百といる隊士たちの頂点に立つ十人の柱。

加えてその十人の中で最も秀でた剣士。
それが羽衣石神月であった。



鬼殺隊史上例を見ない十四種の呼吸を扱った伝説の剣士だった
彼女は活発で明るく、皆から頼られる姉のような存在だった。
そして何より自然を愛した。









そんな彼女の死.から時は巡り巡って20xx年。

数千年途絶えず継がれ続けている羽衣石家に
再び生を受けたA。


しかし、Aは九歳になってもその目を開かなかった。

あらゆる腕のいい医者に診てもらってもその原因は分からず、
ただひたすらに奇跡を待つしか無かった。



母「…明日は十歳の誕生日ね」

父「…そうだな。いつものように祝ってやろう」

母「…ええ、そうね。………おやすみ、A」



そう額にキスを落とした。



淡い月明かりが差し込む、Aしかいない静かな部屋。

両親が部屋を出ていった後、静かに体を起こした影がひとつ。







『…………………………』







その目は蒼く輝き、恐ろしい程に美しかった。

◇・→←◇設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あう - 1、本科と写しどれも個別の刀で追いめを感じる様な者ではないから。実際に国広は誇りを持っている。2、剣士と言うだけで刀の事はあまり知らなかった。3、日輪刀は十人十色の刀だから  ※勝手な妄想です。気にしないでくれるとありがたいです (11月21日 23時) (レス) @page6 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (10月28日 9時) (レス) @page38 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
榮薇(プロフ) - たまごがゆさん» 夢主ちゃんは、山姥切の言動に、自分が写しであることに負い目を感じていることを察して、わざと知らないふりをしている、という設定です!ご指摘ありがとうございます😊ありがとうございます😳これからもご愛読いただければ幸いです❤️ (2022年8月29日 9時) (レス) @page8 id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)
たまごがゆ - 素敵な話で読み込んでしまいました! ところで質問なんですが、◇参 の羽衣石が写しや本科を知らないのは何故ですか?刀を持つ鬼殺隊士が知らないとは思えず… 更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月26日 22時) (レス) @page8 id: 8c08499bcc (このIDを非表示/違反報告)
榮薇(プロフ) - ふわなさん» わぁ!ありがとうございます嬉しすぎます🤭❤️ (2022年8月19日 21時) (レス) id: c8e9ae4c59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榮薇 | 作成日時:2022年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。