検索窓
今日:14 hit、昨日:101 hit、合計:67,924 hit

5:期末テストの時間 ページ10

.









もう7月終盤に差し掛かろうとした頃。
そろそろ本格的な夏休みが始まるが_____







その前にまだ、“期末テスト”が残っていた。







「ヌルフフフ!
みなさん、1学期の間に基礎がガッチリできてきました。この分なら期末の成績はジャンプアップが期待できます」





今は外での、期末テストに向けての自主学習中。

殺せんせーがそう言いながらマッハ20で全員の勉強を見てやっていると、渚が声をかけた。





「期末もまた、全員50位以内を目標にするの?」


「いいえ。先生はあの時、総合点ばかり気にしていました。

生徒それぞれに見合った目標を立てるべきことを思い至りまして」





殺せんせーはそう言いながら渚の前に出てくると、目の前に英単語が書かれた紙を取り出す。
ぺらぺらと2枚同時にめくっていきながら、殺せんせーは続けた。





「そこで先生、この暗殺教室にぴったりの目標を設定しました!」


『目標?』





すると、渚の後ろからAが顔を出してきた。
すぐ横にAの顔があって顔を赤くする渚。





殺せんせーはAの言葉に「はい」と答えた。







…………………。








「だっっ、大丈夫ですよ!!!寺坂くんにも可能性がある賭けですからッ!!!!;」


「……………ꐦ」






すると突然寺坂の方に行って励まし始めた殺せんせー。
それが逆にムカついた寺坂は額に青筋をピキリと浮かべた。







と。







「_____さて」






殺せんせーは元いた場所に戻ると「みなさん」と全員に投げかけた。





「シロさんから聞いていますね?
先生は触手を無くすと動きが落ちます」





そう言うやいなや、どこからかライフルを取り出すと、容赦なく自分の触手に撃ちこんだ。





_____バチュンッ!!!






「一本撃っても影響が出ます。
ご覧なさい、分身の維持をできず、子供の分身が混ざってしまった」


「分身ってそういう減り方するもんなの?;」





たしかに、さっきのに比べたら動きも鈍くなっているしスピードも遅くなっている。

渚が半目で殺せんせーを見ていると、「じゃあさ!」とAが声を上げた。





『もう1本撃ったら、また弱体化するの?』


「そうかもしれませんねぇ。
ではAさん、もう1本先生の触手を撃ってみましょうか」


『はーい!』






Aは殺せんせーに元気よく返事をすると、ポケットからライフルを取り出した。

若干動きが鈍くなっている殺せんせーにライフルを突きつけ、ロックオンをする。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 逆ハー愛され , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇもか(プロフ) - 猫もんさん» 変態と純粋がたくさんですね😺 (2023年4月8日 17時) (レス) id: 586d3de0ac (このIDを非表示/違反報告)
猫もん - 男子達…純情……(一部、違う人もいるが) (2023年4月7日 20時) (レス) @page49 id: 28e7d0c472 (このIDを非表示/違反報告)
猫もん - かふぇもかさん» 分かりました!なんか、戦闘シーンとかってどう書けばいいか分からないし困りますよね…これからも頑張ってください!! (2023年4月7日 7時) (レス) id: 28e7d0c472 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 猫もんさん» その点については、本当に申し訳ないのですが多分そのお話は書かないと思います…私自身面倒なところは早く飛ばしたい、と思ってしまいまして…。読者の方々にはまたご迷惑をおかけします🙇🏻‍♀️ (2023年4月6日 21時) (レス) id: 586d3de0ac (このIDを非表示/違反報告)
猫もん - あぁぁ…もうちょっとで苦手な鷹岡が出てくるよ…… (2023年4月6日 19時) (レス) @page36 id: 28e7d0c472 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作成日時:2023年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。