検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:186,916 hit

another #R.F ページ6

.







待ち合わせの時間まで、あと5分。




大きなビルのロビーで、

腕時計の秒針を、ただじっと眺める。





緊張なのか、怒りなのか、よくわからない感情を抱きながら。









「___________お待たせしました」







その声にふと顔を上げると、




俺の大嫌いな奴の姿。









『…よぉ、久々やな』






こいつがAの前から姿を消して、3ヶ月。




やっと、たどり着いた。






執事の時とは違うスーツを身にまとって、いつかの死んだような目で、俺を見る中間。






「わざわざこんなところまで、すみません」







街にある看板や文字、すれ違う人たちが話す言葉も、すべてが中国語。





中間が台湾におるって分かったから、ここまで来た。






こいつが日本にいようがいまいが関係ない。




Aのあんな風に泣く姿見たら、どうにかしないと気が済まん。







『なぁ、お前どうするつもりなん』



「このまま台湾で、祖父の会社を手伝おうと思ってます」






…ふざけんな。




Aのこと苦しめて、なんでそんなに平然としていられんねん。






『もうAはどうでもええんか?お前にとってその程度の気持ちやったんか?』





睨みつけると、中間は顔ごと目線をそらした。





どんな思いで、俺が身を引いたと思ってんねん。



すぐにでも奪ってやりたい。




でも、





Aが好きなのは、これからもずっとこいつやから。







『Aは今でもずっと、お前のこと想ってる。お前がいないせいで苦しんでんねん!

なぁ、もう執事やないんやろ!?なんで会いに行かへんねん!』







ぐっと胸ぐらを掴むと、中間は右手で俺の手首を掴んで、じっと俺を見た。









「…会いたいですよ、俺だって」








低い声で放ったその言葉。





ほんまに、自分の感情出すの下手やな。







『これ、』





俺は一枚の白い封筒を差し出した。






「…なんですか」



『招待状。来るなら来い』








無理して笑うAも、空っぽの目をしてるお前も、もう見てられへんわ。








『Aには言うなよ。俺が会いに来たって』









"いい奴"には、なりたくない。







キャラじゃないねん。






好きな人の幸せが俺の幸せ、ってやつは。







.

another #1→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きしぽん(プロフ) - 可愛いカミ様さん» ありがとうございます!!励みになります!^^ (2017年8月24日 14時) (レス) id: a1a531b37a (このIDを非表示/違反報告)
可愛いカミ様 - 最高ですっ!これからも応援しています。無理せず頑張ってください。 (2017年8月22日 15時) (レス) id: d90d4201fa (このIDを非表示/違反報告)
きしぽん(プロフ) - 光葉さん» ありがとうございます!流星くんのはちょっと重ためのお話になってしまったんですが、そう言っていただけてとても嬉しいです!! (2017年4月27日 1時) (レス) id: a1a531b37a (このIDを非表示/違反報告)
光葉(プロフ) - another story 感動しました。メインストーリーからの成長がわかり、凄く心に響きました (2017年4月26日 20時) (レス) id: 87b8702e28 (このIDを非表示/違反報告)
きしぽん(プロフ) - むーさん» わぁぁぁありがとうございます!( ;∀;) そう言っていただけてすごく嬉しいです!!更新遅めですが楽しんでいただけるように頑張ります! (2017年4月18日 10時) (レス) id: a1a531b37a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2016年10月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。