検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:313,535 hit

8 ページ8

*




なんというか、至極困っている



ブランチの時間の例のカフェ

この前とは別の、奥のボックス席

向かい合う目の前には若い男子

よく分からないがここまでは良しとする



問題はここからで



相変わらず古着のような独特の服を着て

パーマと寝癖が紙一重のようなふわふわの頭をして

何食わぬ顔でクロックマダムを頬張るこの人は

恐らく職業柄、こんな呑気にこんな女を同じ卓に座らせて

優雅にブランチをするのは如何なものだろうかと




『僕全然気づかれないですよ、いつもこんなんです』




なんて、本人は何ら気にしていない風なんだけど

私の方がそわそわして仕方ない





『本当にケーキはいいんですか?』

「十分です、コーヒー大好きですし」

『そうですか、ならいいですけど』

「すみませんわざわざ、ありがとうございます」

『いえ、やっとお礼が果たせてよかったです』




松村さんは満足そうだけど

こちらとしてはやっぱり居た堪れない



一方でパンから垂れる半熟卵と格闘している松村さんは

昨日の現場でのクールな感じとは全然違う、ほぼ普通の人の感じ







『でも、Aさんの勘が良くて助かりました』

「いや、それはまぁ」

『だって俺今日場合によっては

 一日中ここで待ち惚けも全然覚悟してましたし』



だから俺三冊くらい本持ってきました、なんて



たしかに、我ながらよくここを連想したとは思っている

『明日オフです』とだけ書かれたメッセージに

最初こそ目が点にはなったけど




「なんとなく、話の流れからそうかなぁって思ったので」

『うわーさすがだ。あ、でも今日お仕事は、』




世の中は火曜日ですよね?って




「まぁ…フレックスで、これから出社しますけど」

『え…これからですか』





今までの和やかだった松村さんの表情がさっとなくなって

さらには格闘に敗れ半熟卵がぼとっとお皿に落ちる




「っていうのは冗談で、今日は有給消化です」

『っ、へ?』

「昨日の撮影で仕事がひと段落したので」

『…そうですか、』




あー焦ったぁ、なんて言いながらお冷やを飲み干して

おでこに手を当てて気を落ち着かせているらしい




『俺今、昨日ヤバいことしちゃったかもって思って』

「ふふ、普通に結構やばかったですよ?」

『…ですよね、』




すっかり食べかけのパンをお皿に置いて

うわぁと頭を抱える松村さんは、何だか見ていて面白い


あと、本当は俺って言うんだなぁ、なんて

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (731 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2980人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

つかさ(プロフ) - りんさん» お返事遅くなりすみません。いつもお読み頂きありがとうございます! (2023年1月12日 2時) (レス) id: 0c34a2e1f9 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 久々更新嬉しいです!!また続き待ってます🥹 (2023年1月3日 23時) (レス) id: 480bf35fa8 (このIDを非表示/違反報告)
つかさ(プロフ) - nanamisato73さん» お読みいただきありがとうございます^^偶然の出会い、嬉しいです。私も割とこんな性格なので同じと思ってくれる方がいると嬉しくなります。更新遅めですが気長に待っていただけると幸いです! (2022年5月21日 20時) (レス) id: 06d07b2f00 (このIDを非表示/違反報告)
nanamisato73(プロフ) - 初めまして、主さんが書く主人公の人間性?思考が、自分そのままで一瞬で読み終わってしまいました。夢の中であっても理解されている気がして嬉しかったです。美味しそうなタイトルなので開いてみてまさに偶然の出会いすぎました。この後の展開が楽しみです! (2022年5月21日 10時) (レス) @page25 id: 29f3f3b2e7 (このIDを非表示/違反報告)
つかさ(プロフ) - りんさん» お読みいただきありがとうございます^^え〜うれしいです…更新遅いですが待っててくださると幸いです。 (2022年3月13日 23時) (レス) id: 06d07b2f00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つかさ | 作成日時:2022年2月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。