検索窓
今日:10 hit、昨日:51 hit、合計:18,565 hit

note 673 ページ24

***






もうすぐ夏祭りの日。
私が楽しみにしているその裏で、
とある計画が進んでいた。




エ「この計画が上手くいけば…」


ヒ「Aちゃんはマイキーくんの彼女になる!」


ド「なんの会議これ」


マ「さあ?」


エ「なんの会議って!エマ達はマイキーとAちゃんをくっ付けたいの!」


マ「え?なんでエマが関わってくんだよ」


エ「エマはAちゃんの気持ちもマイキーの気持ちも知ってるからねー!」


マ「はぁ?」


ヒ「ヒナもお手伝いする!」


ド「ヒナちゃんはいらねーんじゃ…」


ヒ「手伝います!」


ド「…はい」


エ「名付けて!ヤキモチ大作戦!!」


マ「なにそれ」


エ「ふっふっふ。Aちゃんがどんな人か調べた結果!彼女はとにかくモテる!そして性格が良い!」


ヒ「そしてマイキーくんが1番のお気に入りらしいです!」


マ「んーそれは知ってる。でもそっから先が進まねぇんだよ」


エ「なんでだと思う?」


マ「知らね」


ド「知ってたら苦労しねぇよな」


エ「ふっ…エマは気付いたよ。Aちゃんはマイキーがずっと離れない、浮気しない、自分だけって分かってるから安心しきってるんだよ!」


マ「そりゃな」


エ「つまり!危機感がない!」


マ「危機感?」


エ「そ。誰にも取られたくないって思うことってあるじゃん!Aちゃんそう思うことほとんどないと思うんだよね。マイキーいっつもベッタリだから」


マ「んー」


エ「そこで今回は危機感を与えてAちゃんを刺激するの!Aちゃんが「マイキー誰にも取られたくない」って思ったらすーぐ返事くれると思うんだよね!」


マ「あーなるほどなるほど」


ド「上手くいくのかそれ?」


エ「2人にも協力してもらうからね!」


マ「何すればいーの?」


エ「マイキーほんと辛いと思うけど、次のお祭りまでAちゃんに無関心になって!」


マ「…え?」


エ「俺興味無いって伝われば、なんで?ってなると思うんだよね」


マ「それ俺死ぬやつ」


エ「大丈夫だって!ちゃんと助っ人も頼んでるから!」


マ「助っ人?」


エ「エマの友達!3人くらいにマイキーモテモテみたいな状況作ってって言ってるから!」


マ「うわぁーうぜぇ」


エ「頑張るの!」


ド「俺は?」


エ「ドラケンはマイキー最近モテてんだよなって雰囲気作っといて」


ド「へーへー」


ヒ「頑張ろうね!」


エ「うん!」



















***

note 674→←note 672



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2023年3月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。