検索窓
今日:46 hit、昨日:27 hit、合計:25,002 hit

𝑚𝑒𝑚𝑜𝑟𝑦311 ページ12

***






千「で?」

「…可愛いくなったらたくさん友達出来るかなって思ったの!」



それから彼はこちょがすのを止めて、
私の両手を握りながら話を聞いてくれた。



「可愛くなれば友達もたくさん増えて、チヤホヤされるかなって思って美容に時間かけてたの」

千「動機が相変わらず不純だな」

「だって!虐められてたから…」

千「あーそういやンなこと言ってたな」

「可愛い子は虐められないみたいなイメージ強かったから、私も両親に頼んでアレコレやらせてもらってたの」

千「んで結果は?」

「『親の金の無駄遣いしてる』って陰口叩かれた。まぁそれはご最もなんだけど…」

千「まぁ一般家庭でガキに大金注ぎ込むのはちと厳しいからなー。嫉妬とかもあんだろ」

「ンー…」



確かにうちが特殊なだけで普通の家庭の子はそんな事しないもんね。



千「つうか」

「?」

千「そりゃもうテメーの性格の問題だな」

「っ!」

千「ガキの頃のテメーは全く知らねぇけど、嫌われるとすりゃもうそこしか考えらんねぇだろ」

「わ、私…」



私の性格?
私、そんなにやばかったっけ。
良い子にしてたと思うんだけど…。



千「まーそのクソわがままっぷり発揮してたってんなら俺も虐めっ子の気持ち分かんなくねぇわな」

「えっ…」

千「その性格だけで言や大分迷惑だかんな」

「…!」



なんでそんな事目の前で言うの?
私気にしてるんだよ…?



「…」

千「自分で虐められてた原因分かんねぇならそうだろ」

「そ、れは…」



でも、そうなのかもしれない。
考えたくなくて全部自分の都合の良いように捉えてた。
どうして私の事あんなに虐めて来たのか、
どうして私は虐められてたのか分からないまま。



「…私が悪い」

千「ふーん」

「虐めっ子の気持ち、考えた事無かった」

千「そうか」



この歳になって気付くと思わなかったけど、
私もう少し変わった方がいいのかな。








***

𝑚𝑒𝑚𝑜𝑟𝑦312→←𝑚𝑒𝑚𝑜𝑟𝑦310



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , Sちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2023年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。