検索窓
今日:9 hit、昨日:42 hit、合計:27,871 hit

𝑚𝑒𝑚𝑜𝑟𝑦259 ページ10

***






「んふふ」

フ「お気に召されましたか」

「はいっ」



彼が言ってた通りフランソワさんが新作のラテを作ってくれた。コクがあってずっと飲んでられる。



フ「それにしても大変でしたね」

「?」

フ「お体のことです。千空様よりご事情は伺っておりました」

「あっ…」



なんかもうみんな知ってる感じなのかな私の事。



「…」

フ「申し訳ございません、お気を悪くさせてしまわれましたか?」

「あ!いえ全然」



まぁ多少なりとも気にしちゃうけど私が凹んでたらみんなももっと気になるだろうし、ここは少しでも明るく居た方が良いかなって思ってる。



フ「無理はなさらないでくださいね」

「大丈夫です!フランソワさんのラテがあれば!」

フ「ふふっ…」



にしてもフランソワさんのラテが美味しすぎて止まらない。



フ「…やはり似ておられますね」

「ん?」

フ「ケイル様にです」

「あはは!」

フ「A様の美しい仕草に懐かしさを感じました」

「ちなみにお父さんってモテモテだったんですかね?」

フ「詳細までは存じ上げませんが、それはもう研究者方の間では国民的アイドル並の派閥に居たとか居ないとか…というお話でした」

「ぷっ…なにそれ…!」

フ「そこに舞い降りた女神と言いましょうか…麗子様にケイル様が惹かれていった、とまでは聞いております」

「お母さんかぁ…」



私を助けてくれてたお母さんの姿。
今でも脳裏に焼き付いて離れない。



「…私、2人にすごーく愛されてたんだと思います」

フ「私もそう思います」

「…」



なんだか2人の話を聞いてたら会いたくなる。
どこにいるかも生きているのかも分からないけど、
もしまた会えるなら2人にちゃんと伝えたい。



「私も2人のこと愛してます」

フ「!!」



一度も言った事ないこの言葉をいつか伝えたい。



「さて!私そろそろ行きますね!」

フ「お粗末さまでした」

「ありがとうございましたフランソワさん!」



だからちゃんと彼の手伝いしなきゃね。







***

𝑚𝑒𝑚𝑜𝑟𝑦260→←𝑚𝑒𝑚𝑜𝑟𝑦258



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , Sちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2023年8月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。