検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:13,128 hit

life845* ページ46

***







「…」




幸せな時間はあっという間に過ぎ去った。


でもアリスと一緒にご飯が食べれて良かった。
行ってらっしゃいも言えた。


最後の最後に少しは母親らしいこと出来たかな。




ゲ「A、手が止まっているぞ?」


「あ、すみません」


ゲ「具合でも悪いのか?」


「いえ…考え事をしてました。仕事中にすみません」


ゲ「そうか、あまり無理はするなよ」


「はい」




ゲルドさんは唯一普通に接してくれる。
リムル様の不在時に手助けしたからだと思う。
あとは元の性格だろうか。




べ「おいゲルド」


ゲ「ん?」


べ「あんまり甘やかすな調子に乗るだろ」


ゲ「えっ?」


べ「…」




この人はホントに冷たいけど。
でもそれも今日で終わりだから、
頑張って準備しよう。


装飾は私が担当してる。
レヴールのモチーフになっている白い薔薇を飾り、
お出しする紅茶の準備も抜かりなく行う。


でもなんでいきなり外のテラスになったんだろう。
今朝言われたから急いで準備してるけど。




シ「ベニマル!進んでいますか」


べ「やってんだろ」


シ「リムル様への報告があるのでちゃんとやってくださいね」


べ「センスなくて係から外されたくせにお前…」


シ「わ、私はちょっと用事があったんです!」


べ「へいへい」


ゲ「安心してくれ、もうすぐ完成だ」


シ「ふむ!さすがですね!」


ベ「終わったら少し休憩にしよう」


ゲ「あぁ」


シ「A!」


「!…はい」


シ「そこはもうすぐ終わるんですか?」


「はい」


シ「では完璧に終わらせるように」


「承知致しました」


べ「…」




シオンさんに頭を下げ、
私は作業に戻った。




シ「ほんっと愛想がないですね」


べ「リムル様の前でしか媚び売らねぇからなアイツ」


シ「え!そうなんですか!?」


ゲ「ベニマル殿…」

















***

life846*→←life844



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:転スラ , リムル , Sちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2023年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。