検索窓
今日:21 hit、昨日:17 hit、合計:69,396 hit

note 352 ページ3

***






マ「てかじいちゃん俺がひとりぼっちでいる方が心配し過ぎてすぐ死にそう」


祖「!」


マ「ふふっ。図星か」


祖「生意気な」


マ「あはっ!つーわけでじいちゃんから死ぬ前に許可貰っといてあとはAと結婚するだけにしときゃ気楽でしょ」


祖「万次郎…」


マ「もう俺の事気にしなくていいよじいちゃん」


祖「…」


「佐野くん…」




佐野くんはおじいさんのこと心配してたのかな。
だからわざわざこうやって話したりしたのかも。




マ「A」


「ん?」


マ「これからもじいちゃんの事よろしくなっ」


「…うん!」


祖「っ…」


マ「ふふっ」




おじいさんは少しうるっと来たのか目頭を押えていた。
私はおじいさんの気持ち分かってるから、
佐野くんから言われたことが凄く嬉しかったんだね。




祖「…わし、先に行く」


マ「おう、転ぶなよー」


祖「大丈夫に決まっとろうが」




目頭を押えたままおじいさんはキッチンを後にした。




マ「…」


「佐野くん」


マ「ん?」


「ご飯冷めちゃうよ」


マ「あ、うん」




佐野くんはおじいさんを優しい顔でずっと見送っていた。
その姿に私もうるっと来た。


素敵な家族愛だと思う。
私は改めてこの家族を守っていきたいと思った。




マ「A」


「なぁに?」


マ「これでいつでも結婚できるなっ」


「っ!」




そうだ結婚の話してたんだった…。
すっかり家族愛だなんだと脳内で語っていたけど
そこなんだよね今回の話!!


忘れていた恥ずかしさがまた湧き上がり、
私はまた顔を赤くした。




マ「真っ赤笑」


「う…」


マ「ふふっ」


「…佐野くんの馬鹿」


マ「え?なんで?」


「恥ずかしい!」


マ「えー?今さらじゃん…てかまだAの母さんたちに何も言ってねーからアレだけど…もし結婚するタイミング来たら俺から言うよ」


「…うん」


マ「あはっ!」




凄く真剣に結婚考えてくれててもっと恥ずかしくなった。




マ「ん!うまあ!」


「…」




凄く嬉しい。


でも、私たちには解決しなきゃいけない問題がまだまだたくさんある。そしていつ終わるかも分からない。


その不安の中で私たちが
ほんとに結婚できるのか想像すらつかない。


だからこそどうにかして終わらせなきゃ。
佐野くんのために、私たちの未来のために。




マ「おかわり!」


「!…うんっ」









***

note 353→←note 351



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sちゃん(プロフ) - もふゆさん» もふゆさんコメントありがとうございます!愛読めちゃくちゃ嬉しいです(;_;)頑張りますね!! (2021年10月12日 12時) (レス) id: 445c9760d6 (このIDを非表示/違反報告)
もふゆ - 本当に好きです!ずっと読みます、愛読してます、これからも頑張って下さい、応援してます! (2021年10月11日 0時) (レス) id: d4957ad8a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2021年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。