検索窓
今日:33 hit、昨日:21 hit、合計:353,152 hit

note 39 ページ40

***






佐野くんの提案で帰る前に河川敷に寄った。
やっぱり安全運転はしてくれなかったけど。




「死ぬ…」


マ「え?さっきより安全運転したんだけど」


「慣れないよそんなに早く…」


マ「んじゃ特訓しような!」


「やだ」


マ「ちっ」




河川敷の階段に座り休憩していると、
横に佐野くんがすぐ座ってきた。




マ「お、今日星綺麗!」


「ほんとだ…」


マ「でも東京より田舎の方がもっと綺麗に見えんの知ってた?」


「え、知らない」


マ「今度連れてってやるよ」


「…佐野くん、星見る趣味あったんだね」


マ「趣味とかじゃねぇけど見たら誰だってきれーって思うじゃん」


「…確かに」


マ「そーゆーこと!」




そして階段に寝そべる佐野くん。
背中痛くないんだろうか。




「…ねぇ」


マ「ん?」


「1つ聞いてもいい?」


マ「なに?」


「佐野くんは、なんで私に声かけたの?」


マ「え?」


「勉強教えて貰うのは三ツ谷くんとか、誰でもよかったはずだよね。どうして私を捕まえたの?」


マ「えっ?んー、確かにそうだけど…Aが通りかかった時に声かけなきゃって思った」


「え?」


マ「いや俺もよく分かんねーんだけど、なんか声かけなきゃって思ったんだよ」


「…変なの」


マ「まぁでもお前の声はマジで寝れるから話してみてぇなぁとは思ってた!」


「ふーん」


マ「おい自分から質問しといてつまんなそうな顔すんなよ」


「いや、佐野くんってほんと不思議だなって思っただけ」


マ「ふふん!よく言われる!」


「誰も褒めてないよそれ」


マ「は?」


「ごめんなさい怒んないでください」









***

note 40→←note 38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xyzhonokaexweb@gmail.com(プロフ) - とても面白く読ませてもらってます。お話の更新楽しみにしています。頑張ってください。それと…ちょっと気になったところがありまして、東卍のナワバリは渋谷なのでは…?と思いました。 (2023年1月18日 23時) (レス) @page18 id: 815d9c0be1 (このIDを非表示/違反報告)
Sちゃん(プロフ) - 夜月さん» ありがとうございます!!凄く支えになるコメントいただいて幸せです(T^T)これからも頑張ります! (2021年9月7日 18時) (レス) id: 9815f970ea (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - Sちゃんさんの小説大好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2021年9月7日 14時) (レス) id: 935b93b187 (このIDを非表示/違反報告)
Sちゃん(プロフ) - 瑠李さん» 瑠李さんご報告ありがとうございました!直ちに修正しました!更新頑張りますね!! (2021年8月31日 0時) (レス) id: 9815f970ea (このIDを非表示/違反報告)
瑠李(プロフ) - オリジナルフラグがついていますよ!!でも私はマイキーが好きなのでこの小説に会えて本当にうれしいです。更新楽しみに待っています。頑張ってください!応援してます!! (2021年8月31日 0時) (レス) id: 88c711d3e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2021年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。