検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:19,094 hit

ページ4











「あっくん、お願いな。たか、行ってくるで〜」









寝ているたかのほっぺをぷにっと摘まんで家を出る。

気をつけるんやで?と俺の肩に手を置くあっくんにお辞儀をして。

あっくんは中学生のときから一緒のお兄ちゃんのような人。

だから安心してお世話を任せられるし、たかも信頼してるみたいやからとても頼みやすい人。

今日は、たかの検査の結果を聞く日。


一ヶ月に一回、定期的に検査をしに行って俺が聞く。









「…濱田さんは、まだ、状態は良くなっていませんね」

「…そ、っすか」









その言葉を聞く度、痛くなる胸。

なんで、たかが。なんで、あの子が。


最初、あの状態になったとき『幼児退行』というものをしたのかな、と思ってた。

でも、違ったんや。

たかは、ただ、あの日から時が止まっただけ。

ずっと、子供でいるような感覚なのだ。









「…はぁっ、」









また、頭を掻き回した。











評価100票時、更新

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

orange72019(プロフ) - 更新心待ちにしてます! (2020年5月11日 14時) (レス) id: cdf058685f (このIDを非表示/違反報告)
ピクシ(プロフ) - はまちゃ。さん» ありがとうございます、頑張ります(^_^)/ (2019年5月12日 23時) (レス) id: 65486963ad (このIDを非表示/違反報告)
はまちゃ。(プロフ) - 更新楽しみに読ませて頂いてます。頑張ってくださいね!! (2019年5月10日 23時) (レス) id: 9fcde93529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピクシ | 作成日時:2019年5月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。