検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:9,325 hit

祓魔77 ページ27

にしても、急やな

志摩「ええなぁ、朔ちゃんと共同任務やなんて」

三輪「悪かったですね。僕で」

そんなことは言うてませんやんか!と、廉造君が慌ててフォローする

勝呂「ほな行くか」

その場所は少し離れた所でバスで向かう

「未だに東京の線はわからへん…」

勝呂「とりあえず着いて来い、なんとかわかるさかい」

と、勝呂君は進み始める

「ライトニングのお世話は良かったん?」

勝呂「大丈夫なはずや。任務やし」

そのままバスに乗りこみ、目的地をめざす

勝呂「…最近志摩とどうや」

「え、なんで廉造君?」

勝呂「スパイの一件が落ち着いたとはいえ、あん時迷ってたやろ」

廉造君のことを信頼出来るかどうか聞かれた時、最後までたてへんかった。

真っ先に立ち上がって、その場しのぎやとしても信じると口にした勝呂君とは大違いや

「…私は誰のことも信じてへんのちゃうかと思ったんや」

勝呂「どういうことや?」

「皆のこと信用してたんやろかって。考えてたら最後になって、曖昧な感じになってしもたんや」

勝呂君にはきっと嘘ついてもバレてまう。

でも、こう思うと廉造君はほんまに凄いんやろな。家族同然の人達を欺いて観察力のある2人をすり抜けるやなんて…

いや、家族同然やから。か

「そういえば、任務内容なんやったっけ」

勝呂「今回の任務は水路が魍魎の巣になってるかもしれんって」

バスに揺られて着いた先は自然溢れる長閑な場所。周りには家が数軒あるだけ。

「人の気配ないな」

勝呂「こんだけ田舎やとな…行くで、東雲」

勝呂君と一緒に歩くこと数分。

「絶対ここ。」

勝呂「ほんなら、武器持って水路の蓋を、」

勝呂君と準備をしようとした時、ガコッと音がして振り向くと水路の蓋が開き中からは魍魎達。

勝呂君が詠唱を始めた時

「うわっ!?」

私は魍魎達の影で見えなくなっていた穴に落ちてしまい

大きな水しぶきを上げ水路にハマった。

詠唱の声が遠ざかり上手く聞こえんけど、勝呂君なら大丈夫や。

「魍魎、消えろ」

私は水路の中に若干残っていた魍魎を祓い、上に上がる方法を考えていた。

勝呂「おい、大丈夫か!?」

「詠唱は?」

勝呂「終わった!深い所まで落ちたな…」

「まぁなんとかなるやろ、大丈夫や!」

勝呂「アホ!こっち来い!こっちで俺の手に掴まれ!」

勝呂君の指示に従って言われた場所を目指す…つもりやったのに

「な、何!?」

私はなにかに足を取られた感覚に襲われた

祓魔78→←祓魔76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:青の祓魔師   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。