検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:76,140 hit

部下の想い ページ46

芥川side

太宰さんが姿を眩ませた

詰まる所

裏切り者となったのだ

芥「…あれは…?

…Aさん」

『ん?

わぁ!龍之介くん!』

Aさん…

首領のご令嬢であり

あの人の恋人

変わったと聞いていたが…本当のようだ

以前話したときと違い少し暗い表情

芥「…太宰さんと同じ仕事をすると耳にしました」

『うん、そうだよ』

同じ仕事

それはAさんの今までの仕事とは真逆

殺しを行い、手段を選ばない

ポートマフィアの狗

芥「大丈夫なのですか」

『怖いよ?』



『でも、強くなると約束したの

皆んなを、自分を守れる力を持つ…と

その為には

今まで逃げてきたものから

目を逸らしてはいけない

治くんの仕事も

最初はダメかもしれないけど

ちゃんとこなしてみせるよ』

Aさんは変わった

しかし、それは約束の為

それならば

芥「貴女に殺しはさせぬ』

『え…』

芥「僕と任務を果たす時は…

貴女が太宰さんと同じ仕事をするなら

貴女は僕の師であり上司

僕は今日より貴女の部下となり

盾となり矛となります

貴女の手を

他者の血で染め上げるわけにはいかぬ」

『…でも』

Aさんの足元に跪き

芥「…僕を部下として使ってください」

肩に手を置かれたのに気付く

『…私は』

顔を上げる

『治くんみたいに頭が良くない

強さもまだまだない

経験もない

本当の怖さをしらない

それでも…いいの?』

そう問いかけた貴女は泣きそうになっていた

芥「構いません

僕の教えれる範囲であれば教えます」

『上司として

認めてくれるの?』

芥「Aさんは僕の上司です」

例え、貴女がマフィアを抜けるとしても

太宰さんの光であった

貴女を僕は守ります

太宰さんを想い

変わろうとしているAさんを僕は支えます

未来→←友の想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 黒の時代
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラメル(プロフ) - のぶめさん» ありとうございます!!!コメント頂けるだけでめちゃめちゃ気合い入ります!!今テスト週間でなかなか更新出来なくてすみません (2018年12月2日 10時) (レス) id: 6111dcab81 (このIDを非表示/違反報告)
のぶめ - 番外編の話凄く面白かったです!!これからも頑張ってください!! (2018年12月2日 0時) (レス) id: 4aa4850497 (このIDを非表示/違反報告)
#harigaya mako*(プロフ) - キャラメルさん» はーい(*^^*)ボードに行きまーす(*^▽^*) (2018年8月16日 8時) (レス) id: 509492d3f2 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメル(プロフ) - #harigaya mako*さん» ありがとうございます!気長に待っててください! (2018年8月16日 8時) (レス) id: 6111dcab81 (このIDを非表示/違反報告)
#harigaya mako*(プロフ) - キャラメルさん» 甘い太宰さん(*´∇`*)凄く楽しみです(*^^*)頑張ってください(*^^*)応援しています(*^▽^*) (2018年8月16日 8時) (レス) id: 509492d3f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャラメル x他1人 | 作成日時:2018年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。