検索窓
今日:55 hit、昨日:36 hit、合計:18,272 hit

ページ8



side まさや


「ただいまー」

福「あ、まさやおかえり!」


ソワソワしながら家路を急ぎ、玄関のドアを開ければやってきたのは汗だくの大晴くん。

小島くんの泣き声は聞こえてこないから、病院行ってひとまず落ち着いたのかなと一安心。


晶「汗だくっすね笑、すみません、ありがとうございました」


福「いやぁ〜大変やったよ笑
熱高すぎたから病院行って、解熱剤の点滴してもらったから今は寝れてんで。ぐずってたけどさっきやっと寝てくれてん」


あんな泣かれんのはもうこりごりやわ〜と軽く笑う大晴くんやけど、首筋を流れる大量の汗からどれだけ大変やったかが伺える。



正「まさや〜?おつかれさん」


少し遅れて正門くんもやってきて、

……あら、こちらもすごい汗だく笑


正「ベッドじゃ寝えへん言うからずっと抱っこしててん、まぁ可愛いから全然ええんやけど笑」


正門くんと抱っこを変わって顔を覗きこめば、まだちょっぴり赤いほっぺに残る涙の跡。

その細い腕には可愛いくまさんの絆創膏が貼られていて、


晶「ふふっ、注射苦手なのによく頑張ったなぁ」

福「ほんまにめっちゃ頑張ってたで笑」








晶「あ、部屋片付けてくれたんですか?」

見渡せば、あんなに散らかってた部屋が綺麗に掃除されている。

正「見事に散乱してたなぁ笑」

晶「イヤイヤ期なんですかね……笑」


もう時間も遅いし、お世話になったってことで今日は泊まってもらうことにしたから、けんくんが起きるまで少しの休憩。



健「ん……、、んぁっ、……」

晶「ん?けんくんおっきした?」

健「……まあくんっ??」

なんで晶哉がいるの?と言わんばかりのきょとんとした顔があまりに可愛くて、俺たち3人の頬もゆるっゆる笑


晶「けんくん〜、お久しぶりやな?いい子しとった?」

健「けんくっ、いいこやった、の!」

晶「せやなぁ、いい子にできて偉かったやん!」


そう言って、ご褒美に貰ったであろうシールを誇らしげに見せてくれる


・・




晶「あー!けんくんは寝なあかんって言ったやんか!」


健「やぁやっ!! けんくんもっ、おしゃべり!」


一気に熱が上がったぶん、点滴で楽になってまえばすぐに熱も下がって。


リビングのソファに寝かせてもすぐに俺ら3人と喋りたいって起きてまうもんだから、



福「ちょっと狭ない?」

晶「気にしない気にしない」



正「けんくん楽しいなぁ?」

健「たのしっ、なぁ!」



みんなで雑魚寝したのもいい思い出。

サンタさん→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みお | 作成日時:2023年10月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。