検索窓
今日:31 hit、昨日:60 hit、合計:18,308 hit

ページ6

side まさかど


午後までかかる予定だったロケが思ったより早く終わって、大晴と2人でどこか行くかと話していた時、

晶『小島くんが熱出しちゃって、午後から俺仕事あるんで誰か助けてくれませんか?』

最年少からヘルプのメールが。

リチャ末の2人は仕事で行けへんみたいやし、ちょうどいいから俺らが行けるでと返信する。

福「熱出てもうたか……」

正「季節の変わり目やもんな」

正直、体調を崩しやすくなったこじけんの看病を任されることはメンバーみんな慣れてるから、可愛いけんくんに会える〜ぐらいにしか思ってなかったけど、、




正「おじゃましまーす、…おお、すごいな笑」

部屋に入ると、散乱したこじけんの服やティッシュ、投げ捨てられたぬいぐるみ達と、困り果てた顔の晶哉。それに、パジャマ姿のまま抱きかかえられグズグズと泣いているけんくん。

福「なんか今回は手強そうやな……」


晶「あ、正門くん大晴くん!」

正「遅くなってごめんな、抱っこ変わんで」

晶「ありがとうございます」


元から細かったけど、幼くなってからさらに体重が減ってもうたこじけんは、身長差のある俺や大晴やって簡単に抱っこできてまう。

正「けんくん、おはよー?」

健「んっ………おぁよっ」

正「からだあっちっちやな、しんどい?」

健「っ、……いたいいっ」

正「せやな、いたいなぁ、、」

頭を抑えて、痛い痛いと訴えかけてくる。

晶「何をするにもいや、いや、って言われてもうて、熱ぐらいしか計れてなくて……よろしくお願いします。」

必要なことだけ教えて貰って、もう時間だからと玄関に向かうまさやを見送りに行く。

まさやと離れたくないと言って暴れるけど、しんどい体には抗えず、2人がかりでがっちりホールドすればあとはただ泣き続けるだけ。




健「ふぇぇぇっ、まぁくんっ、あいたい、のっ!」

正「まさやはおしごと。いい子で待ってたらちゃんと帰ってきてくれるからさ、とりあえずえんえんしないで?」

健「やぁぁっ!まぁくっ、まぁくんっ」

何を言ってもまさやに会いたいとしか言わず、ずーーっと泣き続けてて脱水も心配になってくる頃。

福「ちょっとでええからお水飲んでや?」

健「いやっ、いややっ……あい、たいっ」

正「もうあかんな、これ。さすがに病院連れてかな危ないわ」

床に転がってた体温計を拾い上げ、測ってみれば熱はぐんぐん上がって39度。

いくら体調を崩しやすいけんくんとはいえ、こんな高熱はなかなか見ないから焦る。

・→←こんこん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みお | 作成日時:2023年10月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。