検索窓
今日:23 hit、昨日:36 hit、合計:18,240 hit

ほんとのお顔 ページ1

side まさや


健「愛してんでー!」

『キャーーーー!!!』

ステージ上ではキラッキラのアイドル。




健「ほんで僕が晶哉に……してそれで……」

『アッハハハハハ笑笑笑』

喋れば爆笑をかっさらう。




健「いや、まだいけます。絶対諦めたくないです。」

時には漢気なんて見せちゃったりして。






でも、そんな小島くんも……





健「まさやーっ、……まーくん?まさ……っ」


あ、やばい。


健「……ふぇぇん、まさやっ、けんの、まさやっ」


晶「はいはいはい笑、どーしたん?けんくん。」

健「んっ、まさやおったっ、じゅっと、けんのとこおって、、」

晶「そやな、ごめんなー。ほらここおるから、もう寝てまい?」

健「ん……。」




抱っこでゆらゆらすればものの数分で寝静まった小島くん。


……ふふっ、びっくりした?



テレビやライブで活躍してるのは小島くんの表の姿。裏の顔は、こんなにも甘えん坊で赤ちゃんみたいな“けんくん”なんやで?

きっとファンの子からしたら小島くんのこういう姿見たら驚いてまうよな、笑



1年ぐらい前かな、急激に増えた仕事のプレッシャーに耐えられなくなってもうたんか、時々小島くんは幼くなってまうようになった。

プロ意識の高さからか仕事をする時はいつも通り出来るからファンの子にバレるとかはないんやけど、
この業界にいると感じる色んな感情を上手く飲み込むのが苦手になっちゃったみたいで、それがプライベートでの言動に現れるのだとか。


安心させてあげることが1番の療法らしく、小島くんの親御さんから頼まれて今は俺と一緒に二人暮しをしてる。
なんか、1番頼れるのが俺なんやって笑




症状は日によってまちまち。調子がいい日は一日中完璧な“小島くん”でおれることもあるし、ぐずる日は誰も手が付けられないほど駄々っ子になったり、癇癪を起こしてもうたり。

でも最近は一日中“けんくん”なことが多くてみんな困り顔………なことも。


でもな、



健「んふっ、けんな、まーくんのことな、だいすきやねん!」


とんでもなく可愛いこの笑顔と、必死に紡いでくれた真っ直ぐな言葉を前にすれば疲れなんて一瞬で吹き飛んでく。



これが、
Aぇ!groupのリーダーと、その弟子の日常。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みお | 作成日時:2023年10月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。