検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:272,957 hit

選択 ページ26

【ー…28日後】



電伝虫「サザッ…ー…あー…、こちらMC:00148084、海軍本部中将ベイ・フォン。

これより、本部に帰還する。」




電伝虫「こちら本部○○、了解」




ガチャリ…。



ーー
ーーー


約1ヶ月後、あれ以来特に海賊達と戦うことも無く、俺達は本部に無事帰還した。




リンドウは、正式に本部の海兵となる為の手続きの為、一度行動を別れた。



…そして、久々に会った寮の奴らは、俺を見るなり嬉しそうに話しかけてきた。


…スモーカーの奴は表情にこそ出さなかったが、相変わらず煙草を吹かしながら、「お疲れさん」と声を掛けてくれた。






確かに、この1ヶ月は…少し疲れたな。
だが、いい経験になった。毒の効果も試せたしな。





…さて、あの問題をこれから、片付けなくちゃならねェ。





ー…そう、リンドウの件だ。


何故俺が、スモーカーとリンドウを近づけさせたくねェのか。






その理由は、俺が以前スモーカーに話した…「武装色の覇気の習得」の話にある。



俺は今、リンドウとゴリラとベイの3人の中では、"記憶喪失になっている人間"とされている。


リンドウと俺…即ちアイツの友人である"セイ"とが生き別れになったのが、約3年前。


それ以前の俺の記憶は、全て無いことになっている。









ー…だが俺は、スモーカーに「10歳の頃から覇気を習った」と言ってしまっている。



…他の奴らには『10歳の頃』ではなく、ただ単にヴェルゴさんに習った、か、知り合いの海兵に習ったとしか伝えてないが…


ハッキリとした年齢を言ってしまったのはスモーカーだけだ。









つまり。記憶が無いはずなのに、俺の過去には【矛盾】が起こっている。









……この【矛盾】に気づく可能性があるのは、スモーカーとリンドウだけだ。



ベイは元々スモーカーと関わりがねェから心配は無いし、ゴリラの奴はそもそも此処には居ないからな。

だが、リンドウとスモーカーは別だ。



リンドウとベイ、そしてゴリラには【記憶喪失】という事を口外しないでくれと一応は頼んであるが……。




ーー…万が一の事もある。





片方を口封じの為に殺さねェと、もしもの場合、今後の任務に支障が出てしまう。




それだけは絶対に避けなくてはならない。






…スモーカーを消すか、リンドウを消すか。




俺は目を閉じ、2人の表情を浮かべながら考えた。


ーー
【作者より一言】
文章グダクダですいません…。(反省)

予想外→←アホなのか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
723人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜星詩(プロフ) - ふじかくしさん» 長らくお待たせしました!追いかけて下さるのですか…!ありがとうございます!感謝しかない……(TT)これからも頑張ります! (2020年3月18日 7時) (レス) id: 99f325c4b6 (このIDを非表示/違反報告)
夜星詩(プロフ) - ソルさん» 更新やっとしました!申し訳ございませんでした……頑張って書かせて頂きます!応援よろしくお願いします\(^^)/ (2020年3月18日 7時) (レス) id: 99f325c4b6 (このIDを非表示/違反報告)
夜星詩(プロフ) - リンゴさん» こちらこそ、楽しみにしていただけてとっても嬉しいです!Part5でも頑張りますね!!ありがとうございます! (2020年3月18日 7時) (レス) id: 99f325c4b6 (このIDを非表示/違反報告)
ふじかくし(プロフ) - うおー!更新!って来ました!更新ありがとうございます!ずっと追いかけてます、これからも応援してます!頑張ってください! (2020年3月18日 0時) (レス) id: 6d3dab76b3 (このIDを非表示/違反報告)
ソル - 更新ありがとうございます!((0ω0)) Part5楽しみにしています! (2020年3月17日 20時) (レス) id: 7bc681eabc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜星詩 | 作成日時:2019年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。